SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

丑、牛、ウシ、うし [独り言]

私、年女の丑年です。

もちろん、今年生まれた末娘も丑年。

実は、私の母も丑年です[exclamation]

そして、私にとっては祖母のような吉祥寺の伯母(母の姉)も、なんと丑年[exclamation×2]


0歳、36歳、60歳、72歳、と4人もの丑年が揃うんです[黒ハート]


一家に同じ干支が3人揃うと家が繁栄するとか、幸せになれると聞きますよね[グッド(上向き矢印)]

調べてみても何が根拠なのかわかりませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

6月5日に60歳の誕生日を迎える母。

還暦のお祝いの希望は、女4人だけでゆっくりと旅行に行きたい…




3年前、脳溢血で倒れてからずっと家にいる父。


痛いほどわかるこの願い。
伯母と4人で旅行へ行こうと計画していました。

でも、2月頃から伯母の足が思うように動かなくなり、最近では動きが止まるように。

検査の結果、「パーキンソン病」だとわかりました。

薬の調合の為、6月1日から2週間ほど入院します。
同じく3年前、ガンの手術をし、抗がん剤の投与がやっと無くなったと思ったのに。



伯母の足が良くなることを願って、旅行は延期。

5日はせめて母と2人(3人)で、おいしい物でも食べに行こうとリサーチを重ね、ネット予約。


すると、さっそくお店から折り返し電話が。

「当店は小学生未満のお子様のご入店はご遠慮いただいております」


子連れの肩身の狭さを思い出しましたよ[たらーっ(汗)]


末娘をおいて行くわけにもいきません。

改めてリサーチしなおし別のお店を予約しましたが、

「小さなお子様がいらっしゃるので、窓際ではなく、入り口付近のお席となります」



なんだかなぁ…


お天気同様、雨模様な私。





一度落ちだすと、マイナスの方へばかり考えてしまうのが性。

やっぱり今年は厄年なのかなと思ってしまう。


「出産は厄落しになる」とも聞くけど、どうなんだろう。





こんな時は無理してでも笑った方がいいそうです。

医学上、笑いの効果があるのだとか。


笑いのネタでも探してみるか。。







追記

マイナスオーラを振りまいてしまい、すいませんm(_ _)m
ブログに吐き出したら、少し気持ちが楽になりました。

そして、笑いを求めなんとなく覗いた、

お笑い部門1位のkimukutaさんのブログ
 http://outerheaven.blog.so-net.ne.jp/2009-05-28

シュールでブラックジョーク的な写真が私の笑いのツボにハマりました。

たまには育児ジャンル以外のブログをのぞいてみるのも面白いですね[わーい(嬉しい顔)]
コメント(12) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。