SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

新鶴見機関区 & 夢見ヶ崎動物公園 [おでかけ]

GWの飛び石だった29日、翌日は幼稚園があるので、遠出はムリ。

ということで近場へ、久しぶりに電車で出掛けてみることにしました。[わーい(嬉しい顔)]


私が愛読しているブログ[黒ハート]

クリンの平凡な一日 http://kurin-and-yuuki.blog.so-net.ne.jp/


でよく登場する、クリンさんがお気に入りの場所。


一度行ってみたいなぁ~と思っていたので、

新鶴見機関区で貨物列車を見がてら、夢見ヶ崎動物公園に行って来ました。[るんるん]


長男は貨物列車が大好きで、3歳のクリスマスに金太郎セットをお願いしたほど。

ちなみに、金太郎セットとはコレです↓

プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット

プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




夫の実家へ電車で帰る時に新川崎駅を通ると、いつも新鶴見機関区の貨物に釘付け~[目]
だったのですが、実は降り立ったことがなく。[あせあせ(飛び散る汗)]

(自宅から比較的近い横浜羽沢貨物駅へはよく見に行きました~新幹線も見えるんです[新幹線]


当時はかなりの電車マニアと化していましたが、今ではすっかり落ち着き。

それでも、まじかで見る貨物に大喜びでした。[グッド(上向き矢印)]



そして、夢見ヶ崎動物公園へ。


新川崎駅から徒歩15分。
住宅街を抜け、階段を上ると動物園がありました。

入園無料とあって、規模は小さいのですが、ほのぼのとした落ち着く場所でした。[揺れるハート]


そんな中でも、ペンギンがすごい元気でびっくりしました!
あんなに元気なペンギンは初めて見たような気がします。。

すごい元気に水槽を行ったり来たりしていて、早すぎてうまく写真がとれなかったくらい。


一番奥の遊具があるところで、お弁当を食べて帰ってきました。


残念ながらクリンさんにはお会い出来ませんでしたが(笑)

ほのぼのとした1日を送ることができました。



たぶん、ご近所の方の癒しの場所なのでしょうね。

お休みの日でしたが、人出もそんなにはなく、落ち着く場所でした。


川崎市ホームページ http://www.city.kawasaki.jp/


マナーのある方だけに行って欲しいと思う、大切な場所でした。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

hidejii

 貨物列車ですか 家の方は京葉臨海鉄道が国道16号線沿いをたまーにタンク車専用か貨物専用で走ってるのしか見られません さびしいです 
 自分も貨物で好きな車両が一つあります でも もう ほとんど走ってないので見られないのが ざんねんです ( ┰_┰) シクシク

無料動物園いいですね 楽しそうです  ペンギン うふふっ(*゜v゜*)
by hidejii (2008-05-01 22:03) 

momomo

hidejiiさん、実は電車好き♪
新幹線よりなぜ貨物??と思いましたが、ひと味違った楽しさがありますよね。
hidejiiさんが好きな貨物、見かけたら是非アップして下さいね。
ペンギン、いつ見てもかわいいです☆

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by momomo (2008-05-02 05:27) 

hidejii

momomoさんへ
ばれましたか (⌒▽⌒)アハハ! 電車好きです (o゜◇゜)ノあぃ
自分の好きな貨物というよりディーゼル機関車かな は もうほとんど家の方では見られません 新鶴見機関区にいったら見られるかも・・・ 
Nゲージがほしくなってしまった (⌒▽⌒)アハハ!
by hidejii (2008-05-02 10:34) 

momomo

hidejiiさん、それなら新鶴見機関区でいっぱい見れますよ♪
新川崎のホームからだけでも十分見れますから、機会があったら、降り立ってみて下さい~
そして、めざせ!鉄道博物館☆どっちが先に行けるでしょう(笑)
by momomo (2008-05-02 12:44) 

momomo

Shunさん、niceありがとうございます。
川崎駅と違って新川崎のローカルな感じが好きでしたが、これからマンションが乱立していきそうな感じが残念でした。
by momomo (2008-05-06 06:40) 

momomo

NOBUさん、はじめまして。niceありがとうございます。
by momomo (2008-05-08 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りバター♪長男6歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。