SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

日産ウォーターパーク [おでかけ]

先週末、寒い中、温水とはいえプールに行ってきました。

我が家からは車で20分ちょいの「日産ウォーターパーク」。

 
夏場は2時間待ちな上にイモ洗い状態と行きたくない箇所の1つですが、
ここ「日産ウォーターパーク」の良いところは色々なプールがあること。

幼児プールにはかわいいゾウさんすべり台があるし、
1本だけですが、ウォータースライダーもあるんです。
(残念ながら身長120cm以上と制限がある為、いつも私一人で楽しんでます)
そして、お風呂的な温度のジャグジープールがあるので、冷えた体を温められること。
 
 
息子たちは本当に水遊びが大好きで、お風呂にはゴーグルが置いてあるほど。
(でも、なぜかスイミングは習いたくないという・・・)

寒い間は勘弁して欲しいと思いつつ、長男たっての希望で頑張りました。

受付をすませ、ゲートを入ると売店があるのですが、目についたのが水中メガネ。
以前次男のゴーグルのパッド?を無くしてしまい、新調してあげようと物色していたところ、
目についたのが度付のゴーグル!

夫、とっても目が悪く、コンタクトではムリな為、メガネ愛用者です。
が、プールはメガネ禁止なのでいつも「見えなくてつまらない」と嘆いておりました。

そのゴーグルは右目、左目、パーツの3点を組み合わせてつくるタイプで
ちょうどサンプルも置いてあり、試したところ「見える!」と言うではないですか。

見れば20%OFFの表示が。
買ってしまいました。3点セットで2,016円なり。予定外の出費です。
まぁ、見える楽しみが増えるのであれば、安いかな。


ブラックとブルーがあったのですが、ブラックを購入。
夫、これをつけるとサングラスのようで、ちょっとコワイ人に見えます。(^^;)
そして長男のゴーグルに、次男のおNEWのゴーグル。
次男のパットが無くなってしまったゴーグル。捨てるに捨てられず。

 
メガネ愛用者の方、よかったらのぞいてみて下さい。
右目、左目でそれぞれ度数を選べるので、おススメです。
但し、実際に試してみないと通常の度とは違うと思いますので、あくまでも参考までに。
簡単に作れる!度付ゴーグルセット度付ゴーグル[VC-511]2枚とパーツキット[VPS-501]のセットで...

Fitness Online フィットネス市場

なんと、子供用までありました。
スワンズ スイミングゴーグル 【度付き】 子供用

メガネのキックス

どちらのショップも私は利用したことは無いので、参考までに。  
 
 
と、話はそれましたが、今回夏休み以来のプールで息子達の成長を感じました。
 
息子達が通う幼稚園はスイミング指導として5月から11月まで、週に1度、30分間ですが、
隣接するスイミングクラブで授業があります。
ちゃんとスイミングクラブのコーチが教えてくれるのですが、とはいえ、30分。
はたしてその成果は???と思っていたのですが、

長男、夫のゴーグルを水中に落とし、潜ってとってきて!とお尻を押してあげるととってきました!!
次男、せっかくのゾウさんすべり台も着水する時に顔に水がかかるのが嫌ですべれませんでした。
    なのに、今回は自らすべりました。
    そして幼児プールの中央にある噴水。これまた水のベールをくぐれなかったのが、くぐれた!

おぉ!スイミングの授業のおかげ!?たんに適応年齢になっただけ??と思いつつ、
子供の成長を感じた1日でありました。
 
 
ちなみに、日産ウォーターパークは日産スタジアム(旧横浜国際競技場)の中にあります。
位置的にはメイン通りの正面側で、車で行った場合は第二駐車場が一番近くおススメ。

入り口の自動券売機で入場券を買い、受付にてロッカーの鍵をもらいます。
シャワールームも更衣室もキレイで、ロッカーは鍵が指定されるため、空きを探す必要もなく、
会員制のフィットネスクラブのような感じです。

入場料は
大人1時間:500円、延長30分まで毎に200円
子供13歳未満1時間:250円、延長30分まで毎に100円 となります。

我が家の場合、だいたい1時間半オーバー2時間弱くらいなので、
入場時大人×2人+子供×2人=1,500円+延長代1,200円となり、トータル2,700円なり。

さらに駐車場が2時間400円、超過30分まで毎に100円となり、だいたい500円。

1回行くと、家族4人で3,200円の出費となります。
市営プールに比べると高いですが、大人でも楽しめるプールです。
(スイミングキャップが不要なのも良いところ。)
 
 
寒い時こそプール!?
空いてるって意味ではおススメですが、
もうちょっと暖かくなってから、お近くの方、おススメです。

日産ウォーターパーク (リンク許可必要の為、興味のある方は検索してみて下さい。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。