SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

金沢自然公園 [おでかけ]

我が家からは横横(横浜横須賀道路)を使うと20分くらいでしょうか。

1日に無事お遊戯会も終わり、久しぶりの秋晴れとなった2日の日曜日。

子供たちが大好きな場所。

金沢自然公園にある長いローラーすべり台と遊具。
動物園もあるのですが、何よりもこの「こども広場」で遊ぶのが大好きです。

何度も来ているせいか、小さい時ほど夢中では遊ばなくなりましたが、
体を動かし、子供たちもストレス発散!?

子供広場の目の前には梅林があるのですが、春は梅林を眺めながらお抹茶を頂ける日もあり、
私もここが大好きです。

で、ふと目にとまったのが「じゅうがつざくら」

冬桜とも言うそうで、びっくりしてしまいました。
冬と春に二度咲くそうで、満開ではありませんが、なんだか得をした気分になりました。

思いがけず紅葉も満喫でき、楽しい一日となりました。

 
金沢動物園 http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/kanazawa/

高速駐車場代は1日利用で600円。
こども広場などは入園料は無く利用できて良いのですが、なんせ広い!
&傾斜にあるため眺めはいいのですが、駐車場からは、かなり坂の下です。
遊んだ帰りはちびっ子は「疲れた~」と坂を登りたがらず。
2~3歳くらいだとベビーカーは必需品です。
でも、今回次男は抱っことも言わず、自分ですべて歩きました。成長~!

ちなみに動物園は大人500円小学生以下は無料ですが、これまた広い!
親も歩くことを覚悟のうえ、お近くの方は暖かくなったら行くことをおススメします。
 
追記
ローラー滑り台は汚れても良いズボンで、レストランも一応ありますが、お弁当も忘れずに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。