SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

ホルモン道場<牛ホルモン> [うまカラ・うままんま]

我が家がダイエーに行く理由。

それは、牛ホルモンとビール(発泡酒)を仕入れるため。

この「牛ホルモン」は、今のところダイエーでしか扱っているの見たことないのですが、

おいしい!!!

家で生のホルモンをおいしく味わえるんです!

色々な味付けホルモンはありますが、生タイプはなかなか無いですよね。
これは生なので、なんともいえないホルモンの歯ごたえが味わえます。
味付けも程よく、398円でつまみとしてはもってこい!
タレが多めにあまるので、野菜を加えてバランスもグーです。

ただ、無名な製造元なのか、ネットではヒットしませんでした。残念。
 
 
そして、ダイエーに行くもう一つの理由。
それは、ビール(もとい、発泡酒)を仕入れる為。

ビール(だから、発泡酒だって)も色々好みがあると思いますが、我が家はダイエーオリジナル?
バーゲンブローが大好きです。
で、最近新たに加わった「バーゲンブローノイベルト」

こいつは安くてうまい!!
なんせ350ml缶が1ケース1900円です。
500ml缶でも1ケース2800円とかなりお得。ジュース並みです。

ちなみに韓国産なのですが、安くておいしいのなら、それでよし。

ってことで、週末はビールで乾杯!(発泡酒だって!)

野菜を先に炒めて、ホルモンだけを強火で焼いて炒めた野菜にのせて食べるのがおススメ。
んんんん、この写真だとおいしそうに見えなーーい。(携帯カメラの限界です)
このうまさが伝わらないのが残念。

ホルモン好きのあなた、是非、お試しあれ~♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hakatanoshio

充分美味しそうですよ~。
うちの近所にはダイエーがないから残念です。
ホルモンといえば私はもつ鍋が大好きです☆
by hakatanoshio (2007-12-02 13:02) 

momomo

hidejiiさん、niceありがとうございます。

hakatanoshioさん、
私ももつ鍋も、もつ煮も大好きです♪
でも、子供が食べてくれないので、食卓に上ることは少ないですく(T_T)
by momomo (2007-12-03 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。