SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

電王ショー in よみうりランド [おでかけ]

先日、「電王ショー」見たさによみうりランドまで行ってきました。

よみうりランドって、

車で行ってもインターをおりてから30分くらい、
電車で行ってもよみうりランド駅からバスで10分くらい

微妙にアクセスが悪く、我が家からは車で1時間ちょっと、電車でも1時間ちょっと。
私は30数年横浜に住んでますが、行ったことなかったんです。

  
でも、子供が幼稚園から割引チケットをもらってきては、
「行きたい~」とうるさかったので、

「電王」が終わる前に、

行楽の秋ということで、行ってきました!!

私たちが行った時は入場ゲートの横でフリマが開催されており、
その中で見つけたお面。
「モモ・ウラ・キン・リュウ」の4種類があったのですが、

なぜか息子たちは「ウラとリュウ」

えぇ~「モモは?それでいいの?」と誘導してみたものの、それがいいそうで。

駄菓子やでたまに見かけるお面は5~600円だけど、
1つ300円だから、まぁ、いいかと。入園する前から2つで600円だす。

よみうりランドキャラクターショー一覧 http://www.yomiuriland.co.jp/charactor/index.html

ショーは1日2回、11時と14時に開催されており、入園ゲートの前の階段を降りてすぐの
「太陽の広場」なる場所でした。

私たちが行った時はくもりだったせいか、人も多くなく、「太陽の広場」自体が
思っていたよりも狭く、平地にベンチが置いてあり、ひな壇ではないので、
ベンチに座ってしまうと子供には見づらくなってしまうせいか、
ステージの前にグリーンシートがひいてあり、そこは子供だけ座ってOKとなっており、
息子たちは私たちと離れたがらないかと思いきや、喜んで座ってまん前で見てました。

ドームシティのゲキレンジャーショーのイメージがあったので、
それに比べると規模は小さいですが、ベンチ意外でも横からでも後ろからでも
誰でもフリーで立ち見ができ、ステージが小さい分、近くで見れてよかったです。
もちろん、ビデオ撮影OK!だいたい30分くらいでしょうか。

でも、ショーはタダでも、やっぱり抜かりはありません。
カレンダーにパンフレット、写真撮影のチケットが販売されており。。。

何でも欲しがる長男。

「パンフレットが欲しい!!」と言い出すし。

「要らない!!!」と説き伏せたところ、夫が「俺が買うよ」と言うので任せた。

「パンフ・クリアファイル・シール」のセットで700円だったか。
クリアファイルがペラペラでまくれてるし、とってつけたようなプリントが。。。

すでに本棚にしまわれたまま。。。。。

そんなわけで、乗り物ALLダメな夫、ショーだけ見るつもりだったので、
チケットはオークションで大人二人分の「入園券と乗り物1回券がセット」になったやつと
「こどもクラブメンバーズカード」なるものを落札して行ってきました。

が、意外と乗り物好きの長男。
ショーが終わるなり、「あれ乗りたい!これ乗りたい!!」が始まり。

何のためにチケット落札したのか、ゲート出てキッズライドパスなるものを
買いなおしました。

でも、よみうりランドは子供が乗れる乗り物が多い!!!

しかも楽しい。

私だけ大人用のキッズライドパスにして、息子二人3人で制覇してきました。

よみうりランドアトラクション一覧 http://www.yomiuriland.co.jp/attraction/index.html

おばけ屋敷とミステリーワールドだけ拒否されましたが、
他は全ておススメ。次男でも喜んで乗ってました。

中でも私の一番のお気に入りは「ドラゴンコースター!」

でも、3回連続で乗ったら、さすがに気持ち悪くなりました。
絶叫系大好きな私に、
夫は「ケチんないでワンデーパスにして好きなの乗ってくればいいのに」って。

一人で乗ってもねぇ。。。

でも、子供の乗り物だけでも久しぶりに満喫した一日でした。
(ほとんどが並ばずに乗れるあたり、サイコーです!)

プリキュアは着ぐるみ??どうなんだろうと思いますが、
電王ショーは意外とおススメです。
ちょっとゼロノスがしょぼいけど。

夫がインチキしてパンフ買うときに並んでて勝手にとった写真。

腕のあたりとか、どうなんでしょう。
でも、大人のマニアとか、どこにでもいるんですね。意外といました。。。

よみうりランドに行ってみよう!と思った方へ。

よく幼稚園に置いてある割引チケット!これで十分ですが
我が家みたいに夫は乗り物は乗らないとかなら、
オークションで入園券を落札した方がお得です。
「こどもクラブ」のカードはショーが終わった後にタダで配っているのですが、
(落札したのにタダでもらえるのかよと思いましたが)
次回から入園のみフリーになり、ショー開催日はグッズがもらえるらしく、
我が家は電王の指人形ソフビ頂きました。なので、よしとしよう。

ちなみに我が家は

入園券+乗り物1回券チケット ×2 = 500円
こどもクラブ ×2 = 20円               で落札致しました。

行楽の秋。お近くにお住まいの方、行ってみてはいかがですか?

最後に。
電王グッズとかあるのかとちょっと期待しつつも、ショーのもの意外何もなく。
特にお土産は買いませんでした。
レストランもありますが、お弁当持参か駐車場手前にあるコンビニでお弁当を
仕入れてから行くことをおススメします。

よみうりランド http://www.yomiuriland.co.jp/


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

Shun

はじめまして。
ボクも子ども(幼稚園年長♂)を連れて、よみうりランドのヒロー・ショーに行ったことがあります。ほぼ1年前、仮面ライダー・カブトでした。カレンダーをねだられたり、色紙を買ってサイン(!)をしてもらったりしたことを懐かしく思い出しました。
子供用とはいえそれなりに迫力があって、ドラゴンコースターはいいですね。あと、わが子はクラシックカーなんかも気に入ってました。
久しぶりに行ってみようかなと思いました。確かに、ほとんど並ばずに乗れるのも良いですよね。
by Shun (2007-10-24 23:24) 

momomo

はじめまして。niceありがとうございます。
サインって誰だよ・・・って思いますよね(笑)
写真撮影は11時がモモとゼロノス、14時がリュウとゼロノスでパターンが
違っていて、2度楽しんでいる方も多かったです。
せかせかしてなくて、ヒーローが近くて子供も喜んでました。
年長さんならワンデーパスでもいけそうですね!
by momomo (2007-10-25 09:40) 

hakatanoshio

我が家も息子達を連れて行けば、きっとウハウハなはず。。。☆
が、いかんせんうちには車がないので、当分(電王が放送してある間は絶対に)はいけそうもありません~。残念。
乗り物も子供が乗れるものが盛りだくさんだと、連れて行った甲斐がありそうですね^^。我が家の「今後行きたいところ」リストに入れておきます。
by hakatanoshio (2007-10-25 13:34) 

momomo

昼間に更新・・・無粋な質問を致しましたm(_ _)m
子連れで長時間電車には乗りたくないですよね。
ましてや極めつけがバスなんて尚更。。。
でも京王線京王よみうりランド駅ならゴンドラで目の前まで行けますよ。
キッズライドならコワい乗り物も無く、長男君一人で乗れるものもあるし、
罰ゲームにはならないと思いますよ(^^;)
放送中にがんばって下さ~い♪
by momomo (2007-10-25 17:30) 

クリン

横浜に住んでいながら、よみうりランドの事を知りませんでした。
僕も乗り物は苦手ですが、子供は喜びそうですね!。
我が家の子供は、仮面ライダーには興味がありません。

東急線に電王のラッピング電車が走っているのをみて、大声で”父さんウルトラマンだ!”と言っていました。
僕は小さい頃仮面ライダーが大好きだったので、子供も興味をもってくれたら嬉しいのですが・・・。
幼稚園に行くようになったら、友達の影響を受けて好きになるのかな?。
by クリン (2007-10-27 00:37) 

momomo

場所はイマイチですが、小さい子が乗れるものが多いのでおススメです!

ちなみに我が家の息子たちも幼稚園に行くまでは電車&車オタクでした。
日曜の朝にテレビをつけておいても興味なし。
幼稚園でもヒーローごっこする輪からは別で遊んでいるタイプでしたが、
夏くらいに緑が好きということからボウケンジャーのゴーゴーミキサーを
買ってあげたところ、(これは緑の車だから欲しがっただけなのですが)
それからはテレビでも見るようになり、あれよあれよと言う間にすっかり
ヒーロー物にどっぷりつかってます。
ある意味、ヒーローデビューしない方が家の中は平和かも。。。
by momomo (2007-10-27 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。