SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

女の本音 [経験]

「自分さえキレイになれれば!」ってのがやっぱり女の本音ではないでしょうか。
(バナーをはりながらも記事にしてなかったのはそんな本音から??)

30を過ぎ、頬の毛穴が気になる!!!と思うようになったのは32の時でした。

それまで○フィーナを使っていたのですが特にトラブルもなく、としには勝てないんだなぁ。。。
と思っていた頃、たまたまホームエステを始めたという友人の紹介で化粧品を変えました。

変えた途端ニキビの嵐!
その友人はキレイになっていたので、私には合わないんだとは気付かず。。。

たまたまその頃、腰を痛め、整体に通ったりしていたので、そのせいか?
ぐらいに思っていたんです。

でも、ニキビは一向に減る気配もなく、そうこうしているうちに半年が経ち、
父が脳溢血で倒れ危篤状態に。なんとか持ちこたえ4ヶ月の入院の末、退院したのですが、
(この話はいつか記事に書きます。同じような体験をした人の少しでも参考になれば。。)
そんなこともあり、ストレスと環境の変化でニキビが治らないんだと思っていたんです。

そして、友人に薦められた手前、やめたいとも言えず。。。
(結局1年間も高いお金を出し続けました。)

でも、本当にニキビが酷くて、頬やあごラインに常に20箇所くらい出来ている状態だったんです。
鏡を見るのがうんざりで。

ニキビを治す方法をネットで検索していて、そんな時に見つけたのが●アースケア

よく利用者の声とか載ってますが、「やらせでしょ?うさんくさーい」といつもなら流すのですが、
本当に私にとっては深刻だったのと、このページで紹介されている長ったらしいウンチクが
なんだか、信じてみようかという気にさせたんです。
お試しセットが500円だったというのもあって、ダメもとでもいいかと思い。

使った翌朝に違いを感じたのですが、なんと3日でニキビが半分に。
しかも気になっていた小鼻の黒ずみが薄くなるし。うれしい誤算でした!
値段も高くなく、速攻、通常サイズを注文しました。

自分では気付かなかったですが、肌が弱いんですね。
皮膚科でアトピーっぽいとは言われたことがあるんですが。特に困ってなかったので。

でも、よく考えてみれば、冬は肌が感想して粉がふくのが当たり前だし、
ボディーソープを使うと痒くなるので、常に固形石鹸だし。
子供が産まれてからは水仕事が増えたせいか、冬場は指がひび割れし、
雑巾が絞れないくらい、痛くてつらいし。

たまたま悪化しないで生活していただけなんです。

私が友人に薦められた化粧品のように、私に合うからといって、他の方に合うとは限らない。
化粧品を変えるのって勇気がいりますよね。

でも、もしも乾燥肌で悩んでいるとか、何を使っても合わないという方がいたら
よかったら、試してみて下さい。あと、アトピーで悩んでいる方も。

赤ちゃんでも使えるから安心なんです。
子供って私が化粧品使ってると一緒になって使いたがりますが、
これは気にすることなく塗ってあげられます。
子供が唇が乾燥して赤くなっている時にも塗ってあげるし、
蚊に刺された時も塗ってあげてます。
手足口病の発疹にも塗ってあげてました。本当に安心して使えます。

そして、今ではすっかりニキビが出ることもなく、気になっていた毛穴が目立たなくなり、
あんなにひび割れていた手もひび割れなくなりました。
愛用しだしてもうすぐ1年になります。

何より、栃木の実家にいるとき、アトピーの甥っ子が一人で泊まりに来たのですが、
薬を忘れてしまい、「痒くて眠れない~~」と言い出し。

夜も遅く薬を買いに行こうにもお店も開いてないし、どうしようか悩んだ末、私が使っている
アクアテクトゲルを塗ってあげたところ、かゆみがおさまったようでその後は寝てくれたんです。

翌日、義姉が迎えにきて、「薬忘れたから赤くなってるでしょー」とチェックしたところ、
なってなかったんです。アトピーの子にむやみやたらに何か塗るなんてこと
絶対やってはいけないことだと思ったのですが、私はそれくらい信頼できるかなと。

あと、私の友達が泊まりに来た時に使ってもらったのですが、翌日「これどこの??」と聞いたくらい。
その子は普段Dr.○ーラボで、高いから気になるときだけ使ってるらしいのですが、
とっても気に入ってました。

Dr.○ーラボではありませんが、「これ1つでいいんです♪」

育児に追われる私には手っ取り早くて、実はそれが一番の決め手だったかも。。。

また、ネットだと対面しない分、お店の良さって伝わりづらいですが、
アースケアは見えないからこその気遣いがとってもあるんです。
続けてみようという気にさせるお店です。

定期注文にすると割引になるので、今は定期でこんな感じに届くのですが、

毎回季節の何かが1品入っています。物だったり、食べ物だったり。
些細なものなのですが、とっても気持ちが伝わります。
エコロジーな考え方も大好きです。

ちなみに今回は「いもけんぴ」でした。芋堀りで芋三昧の時に芋って。。。と思いましたが
これがまたおいしかったので、今度レポートしまっす♪

あ、気持ちが芋にいってしまいました。

私のこの長い記事の後、アースケアのウンチクを読むのは大変ですが、気になる方、
是非のぞいてみて下さい。

●お試しセットのお申し込みは、今すぐコチラをクリック!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

hakatanoshio

ふ~む。。。なるほど。
息子のことは置いといて・・・まずは自分の肌のタイプもイマイチわかっていない私。
500円とはまた主婦に優しいプチプライスですね。
興味津々です。。。^^
by hakatanoshio (2007-10-26 19:50) 

momomo

よかったら、まずはhakatanoshioさんが試してみて下さい♪
きっと、ブログで知り合ったのも何かの縁だと思うので。
長男君、変えた薬でよくなるといいですね!!!

隅ずみまでアースケアのウンチク読むだけでも勉強になりますよ~
by momomo (2007-10-27 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。