SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

キャラ弁?!モモタロスバージョン [おべんと]

男の子ママ必見!?

お待たせ致しました~♪って、期待にそえるようなお弁当ではありませんが。。。

がんばってみました。電王。
カラー的に可能なのは、やっぱり「モモタロス」でしょうか。

夫、「なにそれ?」

長男、しばし無言のまま考える、、、、沈黙に耐えられず「ダメ?」と聞いてみた。

「いいんじゃない?」って。。。あんた。何か分かってる??

でも、いいんだ。

次男「電王?モモタロス?」と言ってくれました。

いつも何だかわかってない次男が分かった。それだけで自己満足です。

そんなモモタロス弁当はこんな感じ。

キ、キビシイ~~

毎度のごとく、それらしく横に電王ウインナーとか、高いけど入れてみたけど、
微妙だ。。。

そして、毎度のり技ってだけで、
おかずが手抜きだと、そろそろ皆さんお気づきになっているころでしょうか。。。

それでも、チャレンジしてみようと思う方、意外と簡単です。
用意するのは「のり・赤いウインナー・スライスチーズ」
細かい「のり」をくっつけるには爪楊枝や竹串の先を使うのがおススメです。

雰囲気です。ふんいき。モモに見えればってことで。
息子たちは「次はウラ!」とかほざいてましたが、
青いもの食べられないから無理でしょ。って言ったら納得してました。
ふぅ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

hakatanoshio

おお~~~っっ!!パチパチパチ☆
すごい!いいですね~。
バッチリ見えますよ。モモタロス!
なるほどウィンナーの使い方が非常に参考になりました。
口のあたりなんてもう職人技じゃないですか~。
私もまた参考にさせてもらいますね。まずは赤いウインナーを買わねばっ。
by hakatanoshio (2007-10-23 10:51) 

momomo

こだわりの長男くんにはダメだしされそうですが。。。

ちなみに、我が家の長男のお弁当箱はフタに厚みがあるせいか、隙間が
広くてウインナーが片方動いていたそうです。自分で直して食べたとか。
次男の方はお弁当箱も小さくてパカッてフタがちょうど押さえになったのか
チーズがいい感じに接着の役目をしてくれたのか?崩れていなかったと。

やっぱり開けた時に崩れていないってのが難しいですよね。
by momomo (2007-10-23 15:59) 

クリン

凄いですね~。
お子様もお母さんのお弁当が楽しみな事でしょう。
来年、我が家の子供は幼稚園に入園となります。
僕もお弁当を作ってあげたいですね。
(気持ちだけですが・・・)
by クリン (2007-10-27 00:40) 

momomo

息子たちは好き嫌いが多いので、見た目で勝負!ってことで。
やはり、開けた時にお友達が見てくれるのもうれしいみたいです。
入ってるものは手抜きなのですが、ぜんぜん手が抜けません(T_T)
by momomo (2007-10-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。