SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

>゜)))彡 おさかなさん弁当 [おべんと]

先日保護しためだかの卵から稚魚が孵化しました~♪

あまりにも小さすぎて写真はアップできませんが、
無事育ってくれることを願うばかりです。

そんなわけで、本日は「おさかなさん弁当」と致しました。びみょーですが。。。

何かおかしいと思っていたら、1匹ウロコの向きが逆ですね。(^^;)
魚のおにぎりはお寿司の軍艦のように回りにのりを巻いてシッポあたりに
くぼみをつけてあるのですが、、、いまいちわからないですね。
後はベタなタコさんウインナーにカニ、のり技なので、
特にご質問はないかと思います。

まいど、なんとなくってことで。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

hakatanoshio

今日は我が家も子供の遠足だったのでお弁当作りでした。
ウルトラマンに挑戦しましたが、微妙です。。。
お魚可愛く出来てますね。
たこさんウィンナーってうまく出来た試しがないので尊敬します~☆
by hakatanoshio (2007-10-02 11:25) 

rika_morita

かわいいお弁当~♪はじめまして、wakabonと申します。
先程はご訪問いただきありがとうございました。
ほめていただいてちょっとうれしいかったです。
momomoさんと私は同級生のかも。
これからもお邪魔させてくださいね。
by rika_morita (2007-10-02 12:23) 

momomo

hakatanoshioさん
お弁当づくりお疲れ様でした。
うちは週2回余儀なくされているので慣れました。おかずはもちろんチン!
小さいお弁当に好き嫌いがあったらこれが限界です。
ちなみにタコさんは油を少し多めにひき、フライパンをゆすり続けると
キレイに広がりますよ。
ウインナーの素材にもよりますが、スキンレスタイプで広がらない時は
箸で足を広げて押し付けるとグーです。
次男くんの遠足?の時にお試しあれ~!


wakabonさん
遊びにきて頂いてありがとうございます♪
ほんと、かわいくて買いに行きたいくらいです。
もちろん、ストラップで。髪につけたらイタイ年齢です。。。
でも、第二次ベビーブーム世代なだけあって?同年のママは多いです。
これからもよろしくです(^_^)ノ
by momomo (2007-10-02 13:22) 

リッツ

食べるのが楽しくなるお弁当ですね!
作るのも手間がかかると思いますが、
考えるのもなかなか難しいそう。
すごいなぁ~。
ご兄弟に同じのを作ってるんですか???
by リッツ (2007-10-02 23:48) 

momomo

好き嫌いがなければ、色々な食材を使ってキャラ弁とか作れるかと
思いますが、(といっても作れる技術はありませんが・・・)
食べられないものを入れてもしょうがないので、限界があります。
そして、同じものを二つ・・・
次男のお弁当箱はさらに小さいので、これまた微妙です。
by momomo (2007-10-03 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。