SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

子供の靴下入れ [整理整頓]

我が家は家の中では裸足です。冬場、よっぽど寒い時意外はハダシ。

そして、出かける時だけ靴下を履きます。

意外とみなさん、そうじゃないですか?

でも、この靴下、大人でも整理が面倒なのに、
子供の靴下はさらに小さく、そして子供は意外と選びたがります。
そしてぐちゃぐちゃに・・・

私が大好きな雑貨のお店の1つ 「 Passport http://www.passport.co.jp  」
  今どきは何でもネットバージョンがありますね、ほんと。実は知らなかった)

 で、たしか見つけたMDボックス。(ネットでは検索できず。すいません。)
  MD自体が消えつつあるせいか、確か1000円前後でした。

ブリキというか、ロッカーのような鉄でできているのですが、パカっと前に
開くので、子供でも取り出しやすく靴下入れにもってこい!

これだとだいたい5足しか入りませんが、
普段履きのみで、幼稚園用とお出かけ用は又別のところに。

我が家では上段:長男、下段:次男でわけてます。

玄関横の部屋に置いてあるので、出かけるときは自分で出して勝手に履いてくれます。

以前は100円ショップでみつけた紙の箱でふたが本体についたCDケースでした。
つぶされてしまったので、リニューアル。

ちょうどよい箱をリメイクして、玄関に靴下入れを作ってみてはいかがですか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

コメントありがとうございます。
子供の靴下って、小さいからすぐぐちゃぐちゃになりますよね。
私はタンスの中に小さい箱を入れてその中に靴下を入れるようにしていますよ。
by (2007-10-03 23:32) 

momomo

女の子だと靴下も色々あってかわいいですよね。
レースがついていたり、カラフルだし。
そのままバスケットとかに入れて飾ってもいいんじゃないかと思うくらい。
女の子はウルサイって聞きますから、カンナちゃんが選ぶようになるのも
あっという間ですよ~♪
by momomo (2007-10-04 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。