SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

運動会のお弁当 [おべんと]

本日は運動会!  のはずだった。

前日まで、曇りでちょうどいいね~なんてお天気の心配なんてしておらず、
8時に家を出なければいけない為、5時起き。
暗闇の中、ひとりお弁当を作る母。

だんだんと明るくなってきたなぁと思っていたら、雨降ってるじゃん!!

なんだよ、霧雨で中途半端だなぁ と思いつつ、お弁当作り続行。

7時、連絡網で「8時まで様子みてまた連絡網回します」って

お弁当どうすりゃいいんじゃ (ノ`0)ノ

中止

明日へ順延って明日もまたお弁当をつくるってこと?
勘弁して欲しい。

そんな母の思いがありありと出た中途半端なお弁当。
気分転換に公開しますが、
きっと、もう気合は入りません。次の公開は無いと思います。。。

いつもの☆と♡技なので参考にならないかと思いますが。

お持ちのお弁当箱、人数分にもよると思いますが、
なんとなくかわいく見えればってことで。

このあと、ピックや動物バランを追加してみたのですが、
なんだかごちゃごちゃしすぎでよけい微妙なことに。。。

そして今回の小技はアンパンマンのおにぎり。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、おにぎりに顔が抜いてあります。
こののり、アンパンマンとおむすびまん各3枚づつで、確か300円くらいだったか?
高い!けど、イベントにはもってこい。(売ってるところは少ないかも)

今回はもったいないので2枚だけ。
本番には残り4枚使おうと思います。

どうか、気力が回復するように、いっそ来週まで延期になりますように。

追記
アンパンマンの「のり」一般には市販されていないようです。すいません。
横浜アンパンマンこどもミュージアム http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
で買いました。お近くの方はショップをのぞいて見て下さい。ショップはフリーで入れます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

smily-kazu

お疲れ様です。
可愛いお弁当ですね☆
うちは明日運動会ですが お天気微妙です。
雨でも 室内で決行なのでお弁当は無駄にはなりませんが(^ ^;)ゞ
雨だと 作る気力もダウンしそうです。。。。
by smily-kazu (2007-09-29 12:29) 

momomo

え!?スゴイ!!室内で決行できるほど広いホール完備?
もしやその為にどこか押さえてあるとか?すばらしい。
でも、やっぱり運動会は外がいいですよね。なんとなく気分的に。
もうやる気ゼロなので、申し訳ありませんが、逆さ坊主つるしてます。
許して下さい。m(_ _)m
でも、これだけ降ったらグランドぐちゃぐちゃだから晴れてもきっと室内ですよね。。。?
by momomo (2007-09-29 15:03) 

リッツ

わ~い!!お弁当シリーズ待ってましたよ♪
めちゃくちゃカワイイです(^▽^*)
巻き寿司の中がお花になってる~
彩りも良くて美味しそうです。
運動会って皆さんこんなに素敵なお弁当なんですか?
これで中止なんて確かにやる気なくなりますよね~
by リッツ (2007-09-29 23:30) 

momomo

お花の海苔巻きは意外とちょー簡単!
子供用の細い魚肉ソーセージ?と、キュウリの側面を切り落としたものを
合わせただけです。
好き嫌いが多いので、普通の太巻きより簡単でこれは食べてくれます。
運動会は他のママの目もありますからね、多少気合が。
でも食べられるものが少ないので見た目と雰囲気で勝負です。(^~^;)ゞ
by momomo (2007-09-30 08:53) 

こすずめ

おおお~!ウチは今週が運動会なの~お弁当 めちゃめちゃ参考になりましたわ~!お花の海苔巻きウチも作ろうっ~♪ でも 微妙な時間に運動会中止ってツライ・・。うちも是非晴れてほしいよ。
by こすずめ (2007-10-03 22:56) 

momomo

結局うちも今週末に延期です。
年長さんだと一大イベントですね!6日、晴れることを願って!!!
by momomo (2007-10-04 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。