SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

ラブラブはーと弁当 [おべんと]

先日100円ショップでみつけた「ハート型のりパッチン」

本日はあちこちでラブラブな我が家にぴったりなハート弁当に致しました。

なんせ二人分。顔おにぎりとハート製作に時間がかかり、気づけば時間が。。。( ̄□ ̄;)
おかずがいつもにも増して手抜きなのはご了承下さい。m(_ _)m

え?肝心なハートのりパッチンが使われてない??
いえいえ、そんなことはありません。

ハート技、一挙公開!!

のりパッチンはやはり値段なりだったということで。。。

イマイチ切れ味悪く、のりがちょっとでも湿気ると抜きづらくなります。
また微妙に大きく、そのままではちと使いづらかったのですが、
なんと、顔型にフル活用!!!とっても便利です(^.^)

後はハート型のゼリー(最近嫌われもののこんにゃくほにゃらら)

女の子のようなお弁当ですが、何でも喜ぶ長男。こんなんもありです。

教訓

早めに起きるか、前日にのりぐらい切っておきましょう!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

リッツ

超ラブリ~です!!
かわいさに魅かれやってまいりました。
それにしても子供のお弁当ってちっちゃい(≧∇≦)
かなり細かい作業ですよね~♪
お子さんも喜んだんでしょうね。
また見せてください☆

また遊びにきます。

P.S
私もブログ始めたばかりです。
育児もやっと落ち着いて?!きたので・・・
マイペースで頑張るつもりです(^▽^*)
by リッツ (2007-09-21 19:13) 

ケイト

わあー!素敵すぎです♡これから涼しくなったらピクニックなどでお弁当見習って可愛く作りたいと思います!
by ケイト (2007-09-22 09:43) 

momomo

ありがとうございます(*^.^*)
でも、リッツさんもケイトさんもお料理上手なので、お恥ずかしい(^~^;)ゞ

気づけば男ママばかり。
お二人ともまだ園児弁当には縁遠いと思いますが、次回は男ネタで
頑張ります)(o^o^)o
by momomo (2007-09-22 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。