SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

キャラ弁??ウルトラマンバージョン [おべんと]

今日のお弁当です。
これを「キャラ弁」と言ったら怒られると思いますが♪~( ̄ε ̄;)

長男は男のくせに?お弁当に注文をつけます。
入園して初めてのお弁当の時、男の子だし何も気にせず
「おにぎり1つに普通におかず」をつめたところ
「誰のお弁当には何が入っていた」だのなんだの。。。

でも、寂しそうに言うのでそれからは頑張るようにしました。

慣れないころは1時間半かけてました。(°°;))。。

でも、今ではかなりの「なんちゃって弁当」が作れるようになりました。

とはいえ、好き嫌いの多い息子たち、たいして起用でもない母のこれが限界です。

だいたい長男、次男の二人分で30分くらいでしょうか。
好き嫌いの多い息子たちなのでおかずは決まったチンばかりですが、

見た目で勝負!

ってなってませんが、その辺は男の子、こんなんでも騙されて喜んで食べています。

お料理下手でネタに困っているママ必見!?( >_[・])

ウルトラマンチーズになんちゃってウルトラ顔おにぎり!?
これならのりを切るのも簡単です。
(チーズの下にはナゲットと、きゅうりをハムで巻いたものが隠れてます)

ちなみに星はサツマイモをクッキー型で抜いただけ、
卵焼きも立てて斜めに切って合わせてハートにして彩りにもうひとつのおにぎりをたらこフリカケに。
なんとなく綺麗にかわいく見えるでしょ!?ね?ね?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

hakatanoshio

初めまして☆こんにちは!
我が家も男の子二人でピーローものにはまっています。
キャラ弁、美味しそうですね!!
我が家は保育園なのでお弁当はないのですが、ほぼ毎日朝ごはんは「おにぎり」なので^^;マネさせてもらいますね~。
by hakatanoshio (2007-09-14 15:26) 

smily-kazu

はじめまして♪ 
私の息子もヒーロー好きの4歳です。
幼稚園では週2で自宅弁当を余儀なくされています(^ ^;)ゞ

一時はちょっとキャラ弁チックなものに
挑戦してみたものの
なかなか毎回とはいかず・・・・最近はかな~り手抜きです(-_-#)
また頑張ってみようかなぁ~っと思ってしまいました。

また遊びにきますね☆
by smily-kazu (2007-09-16 08:51) 

momomo

3度の食事作りも嫌なのに、お弁当なんて憂鬱ですよね。。。
うちの幼稚園も週2回お弁当ですが、朝からバタバタイライラとo(><)(;><)o
ちなみにウルトラマンは長男はわかりましたが、次男はわかりませんでした(|||_|||)
隣にチーズの絵があってもわからないくらいなので、もしも試してみようと思った方、その辺は覚悟の上でお願いします(^^;)
by momomo (2007-09-16 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。