SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

井の頭公園 & ジブリ美術館 [おでかけ]

記事が前後しますが、先週末、伯母のお見舞いがてら井の頭公園へ行ってきました。


正式名称は「井の頭恩賜公園」で、「井の頭自然文化園」が併設しています。

実は知らなかったのですが、公園の敷地内には「三鷹の森ジブリ美術館」も[るんるん]

ただ、ここは完全予約制の為、入ることが出来ず外から写真を撮っただけとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]


井の頭公園の良いところは、緑が深く、道が平坦なこと。
池の周りを一周すると、都会にいながらにして、森林浴 をしている[exclamation×2]
という気分が満喫でき、とっても癒されます。

20090618公園3.JPG
お約束のボートに乗り、
知る人ぞ知る?有名な「いせや」さんで焼き鳥を買って食べ[わーい(嬉しい顔)]



ジブリ美術館はオシャレな建物で、
屋上には巨人兵?が見えます。


ちなみに「井の頭自然文化園」は動物園で入園料が必要です。
大人400円、中学生以上150円、小学生以下は無料です。

この日は時間が無く、入ることはできませんでしたが、小さい子が遊べる遊具もあるようなので、
今度はジブリ美術館も予約してから行ってみたいと思います!


井の頭公園は、吉祥寺の駅から徒歩10分とは思えません[目]

駅周辺も色々なお店があってショッピングも楽しめるので、ぷらりと電車で行くことを
オススメします[るんるん]
(公園にも駐車場はありますが、台数が少なく、近隣の道は渋滞することが多いようです。)


井の頭恩賜公園 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/index.html

井の頭自然文化園 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/

三鷹の森ジブリ美術館 http://www.ghibli-museum.jp/





まるで次男の悪行を隠すように連続更新してみましたが、、疲れも溜まっているので
しばし音信が途絶えるかと思います、ご了承下さい[あせあせ(飛び散る汗)]


追伸

伯母の症状ですが、お陰さまで薬の副作用もなく、効き目があらわれてきているようで、
見舞った時には随分と歩けるようになっていました。

6月1日に入院する予定がベットが空かず、結局は4日に入院したのですが、22日には
退院できることとなりました。

ご心配頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m





追伸の追伸

井の頭公園の駐車場は台数が少なく、車で行くことはオススメできません。

でも、近隣にタイムズの駐車場がオープンしていました!

タイムズポート吉祥寺 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0022961.html


台数が多く、1日最大800円なのも魅力ですが、ここへ行く為の道は一方通行なんです。
もしご利用される場合は道順をよく確認しておいて下さいね。


地域の活性化はウレシイですけど、公園の周りは伯母の家もある住宅街なので、
ご利用される方は安全運転第一でお願いしますm(_ _)m



共通テーマ:育児
器物破損真珠発見!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。