SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

癒しタイム [癒し系]




今年も咲いたベルフラワー[かわいい]





こぼれダネから増殖した黄色い花。

一昨年は1本だったのに、

今年はプランタ満開[ぴかぴか(新しい)]

この花の名前はなんだったかな?




去年の7月。
末娘の心拍確認ができた日、夫がくれたニチニチソウ。


なんと冬を越した。

もしかして、これから咲いてくれるかな[ハートたち(複数ハート)]




花芽をダメにしてしまった胡蝶蘭は、
後から出てきた花芽が育って、蕾がこんなに大きく!


咲くのが楽しみ[かわいい]



今年も咲いた蘭。

せっかく2株とも咲いたのに、強風で鉢が倒れ花を折ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]







でも、折れた花をグラスに入れてみたら、
なんだか可愛くて、救われた[るんるん]







そして一番の癒しは、この笑顔[exclamation]




たった2ヶ月で「えくぼ」が出来るほどの真ん丸の顔。

あまりの可愛さに顔出ししちゃいました[わーい(嬉しい顔)]






ミスおかめ[exclamation]

って親バカだなぁ[ー(長音記号2)]




親バカと言えば、もう一つ。

6月にある運動会、なんと長男がリレーの選手に選ばれた。

タイムを測って選ばれた38人中の6人。


いつも悩まされる長男だけど、たまには自慢しないとね[黒ハート]
コメント(8) 
共通テーマ:育児

コメント 8

紅天狗茸

わあ、かわいい♪
お花綺麗だなぁって見ていたのに、吹っ飛んじゃった。
楽しそうに笑っている素敵な笑顔(^^)
えくぼもカワイイ。
長男君リレーの選手に選ばれるなんてすごい!
足速いなんて、かっこいいですね!
足の速い男の子憧れます。小デビルも速くならないかなぁ(^^)

by 紅天狗茸 (2009-05-15 23:52) 

momomo

紅天狗茸さん、ありがとうございます(*^-^*)
まだあやしても声を出して笑ったりはしないんですけど、時折見せるこの笑顔がかわいくって(^^)
私は走るのは苦手だったので、なんだかうれしくて。毎日外遊びに付き合っていた甲斐があったかも?でも夫は早かったらしく、よくリレーの選手に選ばれたそうです。
すっかりメタボンなので想像もできませんが(~-~;)ヾ

by momomo (2009-05-16 14:48) 

みえまる

わあ~~~♪♪
か~~わいい~~~~☆☆
て、花じゃなくてもちろんベビちゃんね!(花もきれいだけど^^)
両えくぼなんだ♪ ふみふみ片えくぼです^^
えくぼって、どんなに欲しくても無い人は一生できませんから
「もうけもん」ですよ~~! 
それにこのニッコリお月様のようなオメメ! 
ああ、、、私まで幸せを感じます~(*^▽^*)
長男くんも、良いところがお父さん似なんですかね?!
カッコイイなぁ!リレーだなんて素敵ですね^^ 
運動会はベビちゃん背負ってリレーの応援だ!楽しみですね♪
by みえまる (2009-05-16 16:15) 

momomo

みえまるさん、ありがとうございます(*^-^*)
お!ふみふみちゃんは片方ですか(^^)実は私も両えくぼなんですよ☆
そういえば、「あばたもえくぼ」って言いますもんね~
旦那そっくりな真ん丸おかめちゃんでも将来は美人になるかしら♪と少し期待(笑)
リレーは応援がてら大声出してストレス発散してきます!って違う(爆)
by momomo (2009-05-17 08:17) 

hidejii

ミスおかめ うふ♪(* ̄ー ̄)v 可愛いですね 
蘭も順調そうですね うちもmomomoさんちと同じ ピンクの蘭が咲き終わり ( ┰_┰) シクシクしていたら すぐに 新しい花芽がでてきて もうすぐ咲きそうです (* ̄0 ̄*)ノ オォー!! こんなにすぐに次の花が咲くとは ビックリです (o゜◇゜)ノあぃ 
胡蝶蘭ももうすぐ咲きそうですね 
by hidejii (2009-05-19 23:03) 

momomo

hidejiiさん、ありがとうございます(*^-^*)
おぉ!後から出てきた花芽も咲きそうとは(◎o◎;) スゴイ!!
うちの蘭はダメになった花芽2本の後から新しい花芽が2本とも育ち、一昨日蕾が2つ咲きました♪今は3つ目の花が咲きそうです(^^)
そう考えると、蘭て意外と強いというか、水遣りさえ間違えなければ簡単かも?
by momomo (2009-05-20 11:28) 

momomo

hidejiiさんのおかげでお宝マークに気づきましたよ♪
ありがとうございますv(^^*)
by momomo (2009-05-20 14:16) 

ニューバランス スニーカー

どんなに優れた機能やデザインも、履き心地が最高でなければ意味がないという考えのもと、ニューバランス サンダル キッズ 、千差万別の足の形にオーダーメイドされたようにフィットするシューズを研究開発しています。
by ニューバランス スニーカー (2013-08-24 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。