SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

女の予感 [三度目の妊婦]

今、この記事を書くべきか、迷っていたのですが、

たぶん、気持ちが落ち着くまで、次の更新はできないかなぁと思って。


今日、病院へ行ってきました。
泣きながら帰ってきて、色々とリサーチしながら、ふとブログを開いたら

niceがいっぱいあって、ちょっとうれしくて、

いつものように、皆さんのところを一回りしたら、少し落ち着いたんですが、


やっぱりダメですね。

ふとした瞬間に涙が出てきます。



今日で5w3d。

胎嚢が確認できることを願って病院へ行ってみたのですが、ダメでした。

相変わらず、微量ながら出血は続いています。


「ポリープがあるみたい、だから出血してるのかな、

胎嚢は確認できないね、

もしかしたら、内容物が出てきていてポリープのように見えるのか、

子宮外妊娠かもしれないし。

今の状況じゃ何とも言えないから、また来週来て下さい。」



そう言われました。


私の友達で初期流産した人を3人知ってます。
出血が続くよになり、調べたところ、初期流産は妊娠の1割におよぶとも知りました。



気持ちのどこかで覚悟はしていたのですが、
やはりショックです…


来週まで、私はどうしているんだろう?


止めることはできないとわかっていても、どうすることもできない自分が悲しい。



どこかでダメだと思いつつ、大丈夫と自分に言い聞かせながら、
出血があるにも関わらず、今回、うれしさのあまり見切り発信したのは、
最終月経からすると、予定日は3月7日だったから。。


やっと待ち望んだ子が、私の親友と夫とみえまるさんのお誕生日の間。


待っていたかのようなタイミングだったのに。



それでも、7週になって胎嚢が確認できた人だっている。
まだ、わからない。


でも、





すいません、少しの間、更新が途絶えると思います。

ほんの少しだから、心配しないでね。

共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。