SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

三菱みなとみらい技術館 [おでかけ]

最近また寒い日が続いていますね[小雨]

まだ息子たちが小さかった頃、雨や寒くて外で遊べない時は
よくデパートのキッズコーナーや、有料施設を利用していました。

YU KIDS http://www.bldoriental.com/top.php?file=top
ボーネルンド http://www.bornelund.co.jp/


「ふうせんのおみせいく~」といつも大喜びでしたが、幼稚園児ともなると、微妙。


雨だし、そうだ科学博物館だ[ひらめき]


と、思い立ち、とりあえず我が家から一番近いところをリサーチ。

「三菱みなとみらい技術館」に行ってきました[るんるん]

ここは入園料が大人300円、中・高校生200円、小学生100円、未就学児0円[exclamation]

しかも100円引きクーポンあり。要チェック[exclamation×2]


三菱みなとみらい技術館 http://www.mhi.co.jp/museum/index.html


以前行った科学技術館 http://momomo-chi.blog.so-net.ne.jp/2008-04-06 に比べると
規模的にはフロアも1・2階しかなく、大掛かりな展示物等も無いのですが、
それでも4時間近く遊んでました。

日曜で雨だったのですが、人も多すぎず、少なすぎず?

幼児向け有料施設で30分300円払っていたことを思えば、なんて安い!!


が、その分駐車場が高いのは否めない[たらーっ(汗)]

それでも、館内利用者は1時間500円のところを1時間400円になるサービス券あり!


実はここ、気づかなかったのですが、ランドマークプラザの真横にあるんです。[目]

たとえば、ママはランドマークでお買い物[カバン]
その間、パパと子供は横の技術館で遊んでるなんてのがおすすめかも[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、すぐ横には横浜美術館があるんですよ。

科学館と美術館てセットなところが多いのかな?


もしも横浜にお越しの方、コスモワールドも良いですが、
幼稚園児や小学校低学年くらいでしたら、節約できて楽しめて、おすすめです[ぴかぴか(新しい)]

横浜みなとみらい21公式ウェブサイト http://www.minatomirai21.com/

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

hidejii

(σo ̄)ホォホォ 入場料はたしかに安いですね しかーし 駐車場はぼったくり値段 ( ┰_┰) シクシク
駐車場で黒字にしてるのかな ( ̄へ ̄|||) ウーム
by hidejii (2008-05-13 21:16) 

momomo

hidejiiさん、先日栃木に帰省した時の感覚で帰りに地元で時間を気にせずショッピングしてしまい、うっかり駐車料金500円とられることになり泣きました(TT)
地方は駐車券なんて無いのに、やはり土地代ってことなんですかね?
どこも駐車場代で儲けてるように思います。

by momomo (2008-05-14 06:43) 

甘党大王

ママはお買い物(*^。^*)
パパは子供からの人気アップの為に(^^ゞ共にハシャギ☆彡
こんなに楽しい時間を過ごせるなら・・・バン・バンザイ\(~o~)/
駐車料はだって、電車移動の苦労を思えば?
安いもの~(●^o^●)V
子供が幼い時って車が神様に見えてしまった私です~♡
by 甘党大王 (2008-05-14 08:33) 

紅天狗茸

おぉ、よさそうな場所ですね!
家も雨の日は30分300円ですわ。
そうかぁ、そろそろ科学博物館とかも喜んでくれますよね~。
by 紅天狗茸 (2008-05-14 08:55) 

momomo

甘党大王さん、そうなんです~!!大人二人分の交通費と電車移動の苦労を考えるとついつい車で移動してしまいます(^^;)
私はペーパーだったのですが、子供が生まれてからは免許持っててよかったとつくづく思いました('-'*)

紅天狗茸さん、小デビル君も楽しめると思いますよ(^^)我が家はこれからは真夏にも利用したいと思います(*^.^*)
ただ、日によって長期休暇等で大きい小学生も居たりすると微妙かもしれませんが、お近くにあったら、今度行ってみて下さい♪
by momomo (2008-05-14 09:18) 

momomo

Shunさん、niceありがとうございます。
きっとここもご存知ですよね?科学館巡りこれからも楽しみたいと思います!

by momomo (2008-05-16 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。