SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

ROOKIES に hamaru [独り言]

このところ、どよ~んと、寂しさからムダに記事を書き、自己嫌悪しながら、

皆様に励ましのお言葉を頂き、申し訳なく思い。。

復活したフリをしてみましたが、、、そんな自分が嫌で更に自己嫌悪。



家では更にどよ~~ん…、としていた私。




そんな私を救ったのは昨日から始まったドラマ「ROOKIES」。

TBSドラマ ROOKIES http://www.tbs.co.jp/rookies08/



良太郎(佐藤健)見たさに、なんとな~く、見てみれば、
なな・な・な~んと、メビウース!!の五十嵐隼士まで出ているではありませんか。

サイトをチェックしてみれば、、、(◎o◎;)

いかにもテレビ戦略にハマったであろうママをターゲットにしていると思われる
二人の動画コーナーまであるではないですか~[ダッシュ(走り出すさま)]


スペシャルコンテンツ http://www.tbs.co.jp/rookies08/sp_info/


電王が終わって、楽しみが無くなっていた私の救世主!?
20時からなら、子供と一緒に見れます~[わーい(嬉しい顔)]

内容的には、ちょっと早すぎるような気がしますが、よしとしよう。。[あせあせ(飛び散る汗)]


来週の楽しみが出来ました。[揺れるハート]
今度こそ、これで本当に復活!?








って、さんざん振り回しておいて、オチがそれかよって怒られそうですね。。。[どんっ(衝撃)]
すいません。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 12

みえまる

ホントだ~、良太郎がいたー!
(最初見つけられませんでした^^;)
私も新しいドラマ、とりあえずビデオに撮りまくってます(笑)
不思議と引き込まれて、いつの間にか私も復活!^^v
momomoさんもそのうち元気になるはず~、ファイトー!
ちなみに昨日は「ごくせん」見ちゃいました♪
by みえまる (2008-04-20 11:00) 

じょりー

あ~っ!すごい相思相愛~!!←(ちょっと違うかもしれないけど)(笑)
さっき私もこのドラマのこと記事にしたんです~!!
でも、まだビデオ録画していて、見てないので
明日一人でじっくり見る予定で~す!
私の好きな「ごくせん」も始まったし、
これからはテレビっ子になっちゃいましょう~!
私も、いつも凹んでばかりですから!
暗い記事を書いては落ち込み、バカバカしい記事を書いては落ち込み
そして、下ネタを書いては落ち込み・・・の繰り返しで
最近は「ブロガーにむいていないんじゃないか?」なんて思っちゃいます。
私は、みんなの悲しいこととか苦しいことを聞くと、
自分だけじゃないいんだ・・・みたいに思って、共感しては安心したりして
るんですよ。だから「どよ~ん話し大歓迎~!!」(笑)
お互いがんばりましょう~~!
by じょりー (2008-04-20 21:07) 

momomo

みえまるさん、電王のイメージは見事に払拭して、今時不良キャラになってます~
そんな良太郎、どうよ?と思いつつ、今回、出番は少なかったですが、続けて見てみようと思ってます(^^)
「ごくせん」もいいですね。リアルタイムで見れないのが残念。(T_T)

じょりーさん、奇遇\(^-^*)ってとっても好きそうなドラマですよね(笑)
夫はこの原作書いてる漫画家さんの「ろくでなしブルース」とか他にも色々もってるんですよ。「ROOKIES」はつまんないから読まなかったと毒はいてましたが、おもしろかったです。せっかくだから旦那様と二人で是非~☆
by momomo (2008-04-21 09:27) 

てんちん

あの良太郎くんがドラマに出てるんですね。
やっぱりヨワヨワなキャラのままなんでしょうか?^^
by てんちん (2008-04-22 12:31) 

Shun

仮面ライダーの主役の子は、活躍しているようですね。ボク自身はあまりドラマなどを見ないので知りませんが、家内から聞くとカブトやサソードの人もけっこう出ているとか。仮面ライダーは若手俳優の登竜門となっているような。
オジサンとしては、ハナさんが好みだったのですが、途中からコハナちゃんになってしまったのが残念でした。
なにはともあれ復活の兆しとのこと、何よりです。


by Shun (2008-04-22 23:50) 

momomo

hidejiiさん、よかったら、見てみて下さいね。

てんちんさん、キャラが違いすぎてびっくりしますよ。ドラマうんぬんより見てみて下さい!

Shunさん、ライダーの男の子は代々活躍してますね。やはり内容的にも大人向けな感がありますし。
ハナさんは最後まで大人に戻らなかったのが残念です。電王はストーリ的に矛盾してなくて好きだったのですが、最後はなんだか矛盾だらけで私は納得のいかない終わり方でした。。映画もコハナちゃんで、すでに懐かしくおもしろかったですが、特番かVシネマでよかったんじゃ??という感じで。
普段、私もドラマは見ないのですが、ルーキーズは楽しめるかなぁ??

by momomo (2008-04-23 09:18) 

みえまる

すみません、電王話で恐縮ですが(笑)、
大人版ハナさんを演じていた女優さんは、どうやら周囲の反響か何かで
精神的に?疲れてしまって降板したそうで、それで仕方なくハナさんが
子供に戻るという話に作り変わったと聞きました。
それだと元に戻れなかったのもちょっと納得?!(笑)
by みえまる (2008-04-23 09:27) 

momomo

そうなんですよね~、出なくなってハナさんのブログチェックしたことがあります。(笑)一時期はダメだったみたいなのですが、ブログも再開して元気になったような感じだったので、戻ってくるものだとばかり思っていたのですが。
まぁ、理由は何であれ、仕事に穴を開けてしまった人を脚本変えてまでまた復活させてくれるほど芸能界は甘くないってことなんでしょうか…
あぁ、みえまるさん、お近くなら電王談義に花を咲かせるのに~(爆)
by momomo (2008-04-23 09:51) 

みえまる

たびたびすみません^^;
ご存知でしたか、さすがmomomoさんです(笑)
ホント、近くだったら語りあいたいものです~~♪
キレイな部屋の実物も見てみたいわぁ☆
by みえまる (2008-04-23 12:19) 

momomo

くっくっく。マニアではありませんが、チェック済みです~(笑)十分マニア?
我が家、所詮は築20年ですから、写真ではキレイに見えても実際にはたいしたことないんですよ。この1ヶ月でかなり荒んでますし(^^;)遠くてよかった~(笑)

by momomo (2008-04-23 14:53) 

クリン

最近のTVはまったくわかりません・・・。
子供も週末は、僕と一緒にまったくTVを見なくなりました。
(その時間はNゲージの時間になってしまいました。)

by クリン (2008-04-24 00:23) 

momomo

クリンさん、やはり子供にとってはテレビに依存しない生活を送れることの方が重要だと思います!!お父さんは大変ですが、とっても良い事だと思います(^^)
Nゲージはハマったら奥が深そうですよね。。
クリンさんのページを見ている時に息子達に見つかると、「これすごい!作って~」と安易に言うので大変です(^^;)もちろんムリ!と即答ですが。
by momomo (2008-04-24 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何もない部屋図書館へ行こう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。