SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

城ヶ島 & ソレイユの丘 [おでかけ]

3月は記念日が盛りだくさんの我が家。[プレゼント]

8日の夫の誕生日から始まり、結婚記念日、さらに私の誕生日が1週間の間にあります。[ぴかぴか(新しい)]


スペシャルウィークと題し、いつも散財の限りを尽くすのですが、
今回は近場で1泊旅行と致しました[車(RV)]

といっても決めたのは先週の日曜日、行き当たりばったり、勢いで決めるのが我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

どうせなら行きたいところも多々あったのですが、1週間前ではちょっときびしく、
やはり予算と休みの都合上、近場ということで食事は「部屋出し」にのみこだわり。

(落ち着いて食べられないので、泊まる時くらい部屋出しに限ります!!!
 が、残念ながら朝食は大広間でした)


我が家から車で1時間の「城ヶ島京急ホテル」に1泊することに決定![いい気分(温泉)]
翌日は子供たちが行きたがっていた「ソレイユの丘」へと行ってきました。[るんるん]


夫も私も城ヶ島へ行ったのは何年ぶり???というくらい久しく行っておらず、
着いてみて、こんな感じだった!?と思いながらも土産物屋を抜けホテルへ。

ホテルは岩場の海のすぐ目の前に建っており、そこで遊ぶことができました。[わーい(嬉しい顔)]

 

海水浴などは出来ませんが、夏場なら水遊びくらいはOKだと思います。
潮溜まりにうみうし?も発見!


ホテルから貝殻を拾いながら海沿いを歩いて、馬の背洞門をめざし、
帰りはハイキングコースを歩いたりと、飽きてしまうかな??と思っていたのですが、
めずらしく次男が先頭をきって歩くほど。


自然はいいなぁ。やっぱり海はいいなぁ。。。と感じた1日でした。


そして温泉に入り、部屋出しのお料理をゆっくりと堪能し、満足な1日でした。[わーい(嬉しい顔)]

夫と長男は朝からまた温泉に入り、チェックアウト後もまた貝殻拾いをし、
名残惜しそうにしつつも、「また来ようね」と次なる「ソレイユの丘」に移動。



道も空いていて、ホテルから20分くらいで到着。[車(RV)]


ここは長男が年少の時に幼稚園の親子遠足で来てからハマり、今回は3度目でした。
駐車場代が1日1000円ですが、入園は無料です。

ゲートをくぐるとお花畑があり、季節の花が咲いています。
今は菜の花でした。



何も無い丘の上にあるせいか、風が強いと砂埃がスゴイのが難点ですが
アスレチックとまでは言えませんが、遊具がたくさんあり、
有料ですがゴーカートや、園内を1周する「チューチュートレイン」等もあります。

夏場だと「じゃぶじゃぶ池」なるところで水遊びが出来るし、
天然温泉も併設しているので、遊んだ後はそこですっきりして帰る!


というのがおススメです♪


3/22からミニSLと芝そりもオープンするらしく、楽しさアップ[るんるん]

今回は私たちは体験できませんでしたが、

今度は夏休みに来たいと思いました。[揺れるハート]

もちろん、そうなると混んでいるのですが[たらーっ(汗)]


城ヶ島 http://miurahanto.net/map/map-12.htm

本当は城ヶ島の観光船に乗りたかったのですが、運休中だそうで[たらーっ(汗)]
こんなことなら遊び船に乗っておくべきだったとちょっと悔やまれました。


ソレイユの丘 http://www.yokosuka-soleil.jp/

レストランやバーベキュー場もありますが、やはりお弁当持参で。


「城ヶ島」も「ソレイユの丘」もやっぱり水遊びが出来る夏場がおススメ~[いい気分(温泉)]





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

hakatanoshio

そうそう食事は部屋食に限りますよね!すっごく分かります!
ソレイユの丘、いいですね~。子供はホントに喜びそうです。
自然と触れ合って楽しい旅行になりましたね。・・・私も行きたいです。
そ・し・て。。。
momomoさんのお誕生日も気になりますぅぅ。
ホントに3月は盛りだくさんなのですね☆素敵なバースディを!!
by hakatanoshio (2008-03-12 20:13) 

Shun

楽しい旅行で、家族にとって良いひと時を過ごされたようですね。ソレイユの丘は、子連れには最適ですよね。ボクも好きな場所です。
もっとも、わが家の場合、素通りして荒崎で磯遊びというのがほとんどです。これから外で遊ぶのに良い季節になりますね。
by Shun (2008-03-12 22:28) 

momomo

hakatanoshioさん、ありがとうございます♪
四捨五入で30と偽れるのも今日限りとなりました(^^;)
子供が遊べるところってやはりどこも微妙に遠いのですが、いつか四男児を放牧できそうなところでお会いしたいですね☆

Shunさん、確かご実家が横須賀ですよね。やはり海沿いは道が混むのが難点です。抜け道があったら教えて頂きたいくらいです。。
ソレイユも楽しめるのは4~5歳がメインかと思うので、今度は是非荒崎公園に行ってみたいと思います!!(実は知らなかったです)
by momomo (2008-03-13 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7回目の結婚記念日☆ひとりでう○ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。