SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

花粉の季節 [独り言]

昨日はお年玉付年賀はがきの抽選日。

早速チェックしてみました♪

昔の切手シートは下1桁だったから、必ず当りがあってうれしかったですが、
下2桁となり、ヒットしない年があります。
 
 
 
該当なし。
 
 
私の楽しみは終わりました。
これで年賀状が片付けられます。はい。
 
 
平成20年用年賀当選番号 http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2008/0127_01.html

 
 
そして、やって来ました花粉の季節。

ここ2~3週間、時折水っぱなが出ていたので、あやしいと思っていたのですが、
一昨日から本格的に始まりました。

夫、目にくるタイプで目薬必需品。意外と症状軽め
私、鼻・喉にくるタイプ。酷いと喉が痛くて眠れず、睡眠マスクが必需品

 
花粉症の方、アレルギー性鼻炎の方ならわかると思いますが、
鼻かぜと違って、サラサラとした水のような鼻水が出るので、自分では制御できず。

かと思えば鼻の奥もつまっており、鼻呼吸できなくなってくると口呼吸となり、
喉がやられるという悪循環。。。

市販の鼻炎薬だと効きすぎて喉が乾いて痛く、
去年まで授乳していた私は漢方の「小青竜湯」を飲んでいましたが、効き目薄く。
鼻のかみすぎで鼻はヒリヒリ。

 
花粉症。
 
そんな言葉が無かった時代。ですが、もう私は12年来の付き合いです。
 
きっかけは、たぶん会社の事業所の移転ではじめた一人暮らし。
排気と花粉の多いところで、まともな食生活をおくっていなかったのが原因?かと思います。

 
一度発症したら治らないと言われる花粉症。
 
みなさん、健康にはお気をつけ下さい。
 
 
花粉の季節、慢性的に鼻が詰まっている私は脳が酸欠になり、思考能力低下。
慢性的な倦怠感に襲われます。
 
 
色々と書きたい記事もあるのですが、本日はこの辺で。すいません。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

hakatanoshio

もう花粉の季節なのですかっ。
実は私も花粉症・・・。
目と鼻をやられます。ティッシュで鼻をかんでもかんでも出てくるアイツら。。。目だってコンタクトからメガネに変身。あ~あ・・・。イラっとしますよねぇ。
年賀状も発表されましたね。まだチェックしてませんが毎年オオモノが当るのでは?と夢を見てしまいます^^;
by hakatanoshio (2008-01-28 19:55) 

momomo

hakatanoshioさんも花粉症でしたか。。。(T_T)やはり現代病ですね。
私の場合アレルギー性気管支炎もあるせいか、雨や曇りの方が症状が酷いという変わり者でございます。
大物が当たったとの朗報、待ってます~♪(^^)

shunさん、niceありがとうございます。
花粉症はいつなるかわかりませんから、お気をつけ下さいm(_ _)m
by momomo (2008-01-29 08:15) 

こすずめ

おお!年賀ハガキの抽選のこと忘れてた。
リンクまでしてくれてありがとう。さっそく見てみよう~っと。
花粉症 大丈夫ですか?お大事にね。今日のコメント時間はヤバくないでしょ(笑)
by こすずめ (2008-01-29 22:47) 

クリン

我が家も、抽選に外れてしまったようです。
子供の名前で、懸賞に申し込むと高確率で当たるのですが・・・
それ以外は、さっぱり当たりから遠ざかっています。
今度、子供に宝くじを買ってもらおうかな~。
by クリン (2008-01-30 00:15) 

みえまる

花粉症・・・私もです~っ
くしゃみと、それに伴う鼻水ダダ漏れが止まらない日があるのですが、
家の中でも起こるので、ほんとに花粉症?って気もしなくもなく・・・
鼻づまりで睡眠不足になったりして、ほんと、やってられまっしぇん。
今年は、鼻うがいとチャーガ茶効果を試してみるつもりです☆
年賀状・・・調べてすらおりませんがクジ運のない我が家はきっと
大はずれ、間違いないっっ!(←今となっては懐かしいフレーズ)
by みえまる (2008-01-30 08:22) 

momomo

お!こすずめさん、幼稚園も始まり少し余裕が出てきました?(^^)
としとると、いつものペースに戻るのは大変ですからね(^^;)
花粉症は風邪と違って症状が続くのが泣けます(T_T)
何か当たってるといいですね♪まずは切手シート!!自分の年ですからね(^^)

クリンさん、こんにちは。
うちも子供の名前だと当たる確立高いです!ただし、次男。これはもって生まれた運ですね(^^;)

みえまるさんも花粉症ですか(T_T)そういえば、以前鼻うがいの記事が。。。
哺乳瓶、、ひとり爆笑してました。(^^;)チャーガ茶ですか?初めて聞きました。甜茶はよく聞きますが。アレルケアとか試しましたが効目を感じられず。。続けないとダメなんでしょうね。やはり。効果の程、期待してます♪
ダメもとでもハガキチェックした方がいいですよ!もしかしたら!?
by momomo (2008-01-30 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。