SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

Time is money [独り言]

座右の銘は?と聞かれたら

「時は金なり」

ときっと答えると思います。

働けばもちろん自分の時間を割くことになりますが、お金になります。
高速や特急を使えば料金はUPしますが、時間は短縮します。
外食をすれば食事を作る手間は省けますが、材料費以上にお金がかかります。
ちょっとズレますが、シーズンによっても価格が変わってきます。
時が過ぎれば過ぎるほど価値が上がるもの。
逆に新しければ新しいほど充実していく機能。

などなど、つくづく「時は金なり」だと思うのですが、

今感じているのはクリスマスによる時の金。

 
長男はサンタさんに「食堂車」をもらう!と言っていたのですが、
どうせなら「ゴウカ」もおまけにつけてあげようかとバカ親は思っていたのですが、
Amazonで一時」2700円まで下がっていたのに、気付けば3000円に上がり、
今では3780円まで戻ってます。

2700円は幻だったのか??と思うほど。
でも、これだけ上がってしまうと逆に安値を見ているだけに、買う気がしません。

まさしく、クリスマス商戦。

そしてお年玉商戦へと続くのです。。。

 
電王が終わるまで後何回・・・

どうせなら買ってしまおうかと何度も悩んだのですが、
直前にサンタへのお願いが変わる恐れがあるので、買うに買えず。

って、サンタという存在をつくる必要もないのですが、子供の夢?

 
Amazon、実は利用したことないのですが、苦労してサイドバーに表示した甲斐あって?
価格動向を見るのにはもってこいでした。
 
 
 
おまけ。
 
肝心なお遊戯会は夫が仕事の為、代わりに「ばあば」が一緒に行ってくれたのですが、
私はビデオ係り、デジカメは「ばあば」に託したのですがピンボケのみ。
せめて教室に戻ってから写真を!と思っていたら、すでに着替え終わってるし。。。

本日洗濯の為衣装を持って帰ってきたので、なんとか着てもらいました。
小物が無いので本当は頭についてたものを絵で再現。

(なぜか意味のないポーズにケロ・・・)

長男は「おしりかじり虫」、次男は「ぼよよん行進曲」とNHK一色でございました。

実は今回、宣言までしてブログをサボったわりにズボンを作っただけ(^^;)
ほんと、お見せする程のものではなく、すいません。m(_ _)m


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hakatanoshio

Amazonって価格の変動があるんですね。知らなかった。
私も実はmomomoさんのところでたまに電王グッズのチェックをさせてもらってます^^。
クリスマス、悩みますよね~。年に一回だから、好きなものをドドンと買ってあげたいな。と思う親心・・・わかりますよ。・・・しかし、電王は終わっちゃうしぃぃ。
お遊戯会の衣装はバッチリ☆ですね。ズボンだけでも手作りしたなんて尊敬しますよ♪
by hakatanoshio (2007-12-08 08:18) 

momomo

お疲れのところ、ありがとうございます(*^.^*)

そうなんですよ!!シリーズ物のおもちゃ系は安くなるのは分かるんですが、まさか上がるとは思いもしなかったです。
いまだサンタへの願いが定まらぬ次男にあわせ、Amazon追加してみました~♪

クラスで3チームに分かれたのですが、なぜか二人とも同じような衣装で去年よりグレードダウンな感じ。旦那も仕事で気合入らずでした(^^;)
by momomo (2007-12-08 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。