SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

I love haramaki. [独り言]

この年齢になると、としだなぁ。。。と感じることは多々ありますが、
最近とみに感じるのは寒さ。

昨日、今日と雨で本格的に寒くなってきたなぁと思いつつ、子供は意外と元気。
寒くないんだろうなぁと感じるので暖房は今のところ我慢してます。

そして、子供に体感温度を合わせるために、腹巻。

私は長男を妊娠して腹巻を使うようになってから、すっかり腹巻のト・リ・コ♡

授乳でおなかを出しても腹巻してれば寒くありません。
始めは妊婦用の腹巻使ってましたが、それじゃ生地が厚くて外出には向きません。
で、ついに見つけたのがアツギの腹巻。

これはストッキングというかタイツのような生地でとっても薄いのですが

あったかい。

アウターにも響かず重宝してます。
あったか肌着とか色々ありますが、私は腹巻が一番だと思います!

I love haramaki.

はらまき(フェザー柄)

アツギShop (参考までに)

腹巻ってフレーズがちょっと嫌ですが、この良さを広げるべく、
退職の挨拶で女の子には腹巻を配ったほどの腹巻好き。

ここ1~2年はだいぶ腹巻のバリエーションも増えましたが、
私は去年見つけたアツギのこれが一番お気に入りです。重宝してます。

そして、今日はOK港北店(ここは多少衣料品も扱ってます)で700円でゲットしてきました。

寒さを感じるあなた、腹巻ですよ。は・ら・ま・き。

vi・va haramaki!
 
 
  
 
って、つい更新しちゃった。まだ衣装製作中。お休みは続く。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

リッツ

本当、暑さにも寒さにもめっきり弱くなりました(笑)
冷えるとどうしても足を暖めようとレッグウォーマーなどをしますが腹巻も良さそう(*´▽`*)
確かに授乳の時はお腹冷えますもんね!
by リッツ (2007-11-12 00:26) 

momomo

子供が動き出すとかがむことが増えますが、腹巻してると背中も出なくていいんですよ!チラッと見えるのが毛糸の腹巻じゃおばさんぽいですが、これは色々バリエーションもあってほんとおススメです!
綿タイプやシルクとか、薄手のものを色々試しに買いましたが、上にズボンだとごわごわしますが、これは薄いのでぴったりフィット!!
生理の時もお腹が暖かいので痛みがやわらぎます。
お値段お手ごろ。是非お試しあれ!
by momomo (2007-11-12 13:02) 

hakatanoshio

衣装の進み具合はどうですか~??
私もヒップハングの尻見え対策のために通販で長め腹巻を買いました。
おなかが確かにポカポカしますよね。妊娠中の腹巻なんてなんだか懐かしいな~。。。
by hakatanoshio (2007-11-12 15:13) 

momomo

衣装は皆で集まりながらやってるのでおしゃべりの方が多いかも(^^;)
でも、今年は長男も次男も同じような感じでイマイチです。
今週末あたりには出来上がりを園からお持ち帰りしてこれるかな??

夫はお尻や背中、キャミとか来てると「おばさんは迷惑だろ」とか言います( -"-)
そう言う夫はメタボなオヤジ腹のくせに~~。
by momomo (2007-11-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐお遊戯会子供の爪噛み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。