SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

もうすぐお遊戯会 [独り言]

楽しみでもあり、憂鬱でもある子供たちのお遊戯会。

楽しみはもちろん、かわいいコスプレ
男の子のママでも唯一楽しめるひと時だと思います。

憂鬱なのは、、、そんなかわいい衣装作り。

裁縫が得意なママが集まればよいですが、そうでないと大変です。
でも、去年はみんなで集まりわいわいと家庭科の授業のように楽しく衣装を作りました。

そんな力作はこちら。男の子がミッキーで女の子がミニーちゃんでした。
(もちろん、女の子のミニーちゃんの方が遥かにかわいいのですが・・・)

ベストもズボンも耳のついた帽子も手作りです。みんながんばりました。

この写真は長男が去年の年少さんの時のものです。
このかっこうでクラス皆でディズニーランドでも行こうか♪と言ったくらいです。

お遊戯会ではミッキーマウスマーチに合わせて踊ってました。

ただ、見ての通り、長男はデカイ。そしてどちらかというと細身です。
4月生まれということもありますが、細くてデカイので、あまりかわいさがありません。
たいがい年齢制限とか身長制限があるところは止められか、うさんくさい目で見られます。

お遊戯会にしろ、運動会にしろ、立ち位置はいつも後ろ。
必ず誰かの後ろなので、カメラアングル的には最悪です。

子供が小さいうちはデカイって不利だと思います。
逆に小さければ小さいなりの心配はあるとは思いますが。。。

と、話がそれましたが、今年は二人分。
園児が二人いると行事も2倍出席しないといけないので大変です。

衣装作りなどなど、しばらくブログをお休みします!!
宣言しないと、ついついパソコンの前に座ってしまいそうなので。

では、またご機嫌よう。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

こすずめ

すごい・・衣装かわいい~素人じゃ作れないよ・・こんな素敵なの・・。
ウチは全員分の衣装を先生が紙で作ってくれるの・・
親はラクラク♪秋はいそがしいよね・・うちは12月がお遊戯会よ~。
by こすずめ (2007-11-07 23:53) 

hakatanoshio

手作りですか。すごい~☆
店で売っているものむみたいですね。
わが息子達も二人とも4月生まれです。が、親がチビなので子供達も小さく・・・。やはり男の子は大きい方が何かと安心ですよ。
衣装が出来たら是非アップしてくださいね♪
by hakatanoshio (2007-11-08 10:55) 

momomo

こすずめさんの所は衣装「紙」ですか。。。
ラクでいいですが、ちょっと寂しいですね。
でも、女の子だから普段楽しめていいじゃないですか~♪
七五三もあるし、イベントもりだくさんです。ひぃ。

hakatanoshioさんのところはお遊戯会ないのかな?
うちの息子たち、今はデカくても将来どこまで伸びるかはわからないですからね。やっぱり小さいうちは小さい方がかわいいですよ。
なので、今年はさらに間延びした姿になると思いますが、出来たらアップしまーす!
by momomo (2007-11-08 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。