SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

10月分の水道光熱費 = 29,889円 [1年間の水道光熱費]

電  気: 5,167   <東京電力>
ガ  ス: 2,880   <東京ガス(都市ガス)>
水  道:10,298   <2ヶ月分(2ヶ月に1度の請求)>
電  話: 2,247   <NTT固定電話>
携  帯: 5,621   <docomo夫と妻の2台分(無料通話範囲内)>
So-net : 3,676   <光マンションタイプ>

 
水道代はやはり高いですね。。。
アパートに住んでいた頃は下水道代が共同だったのか?含まれておらず半額くらいでしたが、
今のマンションは上下水道代で2ヶ月に1度の請求ですが、毎回1万OVERです。

子供って水遊び大好きですよね。
お風呂でもじゃんじゃん水を使うし、洗濯物も多いし。
トイレに関しては男の子だし、子供には「流さなくていい!!」と言ってあるのですが、
これも教育上いつまでOKだろうか。。。と思いつつ。

あと、この他に子供のおもちゃの電池代。
これが意外とバカにならない。
電池買いだめした時に5000円超えた時にはさすがにひきました。

で、最近はSONYの充電池を利用しています。
といっても、この電池自体高いし、子供用のおもちゃってネジ止めが多く、面倒な上に
どのおもちゃに入れたかわからなくなってはせっかくの充電池の意味がないので、
今のところ我が家のパソコンのコードレスマウスに単三タイプを使用しています。

SONY Re!ニッケル水素充電電池&充電器セット容量2000mAh

e-style

そして毎度、リサーチする度に値段の安いところを見つけては涙する(T_T)
確か半年前くらいに購入しましたが、値が下がるのが早い。。。

とはいえ、あくまで商品紹介用で、こちらのショップは利用したことないので、ご了承を。

以上、10月分の我が家の水道光熱通信費でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

rika_morita

省エネは大切ですよね。
日々ECO心がけているつもりですが、なかなか。
うちは水道代がなぜか安いです。市町村によってもずいぶん違いますが、
だいたい2ヶ月で7千円です。
電池も気になりますよね。私はSANYOのエネループを買おうが電池が切れるたびに思います。
by rika_morita (2007-11-06 00:01) 

momomo

水道代安いですね!もう少し頑張らねばと思った矢先に洗濯機の風呂水ポンプが壊れました(T_T)
電池はエネループをよく見かけますよね。
我が家は夫がSONYフリークなので、これを見つけて買いましたが、
初期投資を考えると元がとれるのはいつになることやら。
でも、明らかに消耗が激しいものがあればお得かなと思います。
by momomo (2007-11-06 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネスプレッソ♪もうすぐお遊戯会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。