SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

3食昼寝付きに憧れて・・・ [独り言]

専業主婦って楽なイメージがありますが、そうでもありません。

手を抜けばとことん抜けますが、私の場合あまり抜けません。
3食作るのが嫌い、掃除マニアなので、昼寝する暇がありません。

9時、子供たちを幼稚園に送り出し、掃除の開始。
洗物をして、洗濯。この洗濯が厄介。

子供の食べこぼしや、体操着の泥汚れ、まじめに落としていると気づけば10時になっています。

我が家は布団なので、布団3組を片付けて、掃除機をかける。
3LDKって一般的ですが、掃除するには広いと感じます。。。

はたき、雑巾などでほこりを取り全ての部屋を掃除機かけて11時、
幼稚園のお手紙やら郵便物をチェックして11時半、一息ついたらあっという間にお昼です。

自分のお昼を用意して片付けて、洗濯物をたたんだりしているうちに2時半、
子供たちのお迎えの時間。。。

今日は夫が健康診断にひっかかり再検の為お休みをとっていて、
最近はブログで手を抜きがちだった家事をして、気づけばお昼。

あぁ、夫がいるから昼ごはん作るの面倒だ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こすずめ

こんにちは~先日はワタシの内容スカスカのブログにおたちよりいただきコメントとナイスまで頂いて嬉しかったです~。わたしも遊びにきてみました。
そしたら おお!momonoさん ワタシと同じ年でご長男も多分 うちの娘と同級(年長さん?)ということで 親近感を感じた次第です。

ブログはじめてまもないってのに 更新キチンとされてて しかもおもしろい・・。1ヶ月に1回くらいのゆるい更新をダラダラやってるワタシは反省してしまいました・・また更新楽しみにしています♪
by こすずめ (2007-09-20 12:51) 

momomo

小坊主ちゃん背負って大変な中、ありがとうございます。m(_ _)m
お!同い年ですか~、さすが第二次ベビーブーム世代(^。^;)
オシイことに我が家の長男は4月生まれの年中さんです。
年子なので、次男は年少さん(家計はダブルパンチo(><)O)
なので、なんど3月中に生まれてくれていたらと思ったことか。
そしたら同じ年長さんでしたね!って意味不明なコメントをすいません。
また遊びに来て下さいね~~(⌒0⌒)/
(小坊主ちゃんが暴れだし決算報告にならないことを願ってまっす(^_・)ゝ
by momomo (2007-09-20 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。