SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

降り積もる火山灰 [独り言]

昨日の夜中から次男が熱を出し、測ってみると39.3分。
また熱風邪か?と思っていたのですが、今日は幼稚園で次男の参観日。

「お休みだよ[たらーっ(汗)]

とママ友に連絡すると、「うちもだよ、インフルエンザ[バッド(下向き矢印)]他にも誰と誰と…」と言われ、
挙がった名前を聞くと、次男の席の周りの子ばかり[がく~(落胆した顔)]

慌てて病院へ行こうと車へ行ってビックリ[ダッシュ(走り出すさま)]

次男が熱を出してバタバタしており、
ニュースなんて見ていなかったもので。

近所で火事でもあった??
何が起きたの???

と思いつつ、病院へ行き。
側にいたおじさんから情報収集。


浅間山の噴火による火山灰です。


横浜でも風向きによって飛んでくるそうで、
改めてビックリ[がく~(落胆した顔)]


富士山が噴火したら横浜はダメだって言われている意味がわかった気がしました…




そんなわけで、我が家もついにインフルエンザですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
A型だそうですが、ソ連か香港かまではわからないそうで。

家の中でもマスクで過ごしております。

この報告はまた後日。

共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。