SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

ファンタジーキッズリゾート 海老名店 [おでかけ]


何気に雨が多い9月[雨]

子供も6歳と5歳になると、デパートのキッズコーナーは卒業とあって、
雨の日は遊ぶところも無く、体力が余る一方[たらーっ(汗)]

そんなわけで、我が家からは1時間強かかるんですけど、行ってみました~[車(RV)]


ファンタジーキッズリゾート http://www.fantasyresort.jp/index.html

年会費、1家族315円(年会費無料クーポンがありますので、Webをチェック!)

1時間420円、以後30分毎に210円か、1日遊び放題990円のプランがあって、
駐車場は5時間まで無料!

相鉄線・小田急海老名駅から徒歩3分。
元ダイエー、今は「ショッパーズプラザ」と名前も変わっていましたが、ほぼ3Fフロアを占有して
つくられており、思っていたより中も広く、3歳くらいまでなら1時間利用、幼稚園や小学校低学年
までなら1日パックで3時間くらい十分遊べるかと思います。

実際、我が家も1日パックで3時間ほど遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと物足りないかもしれませんが、遊園地に行くより遥かに安く、
ゲームコーナーでお金を費やすことを考えれば、おススメだと思います[グッド(上向き矢印)]

近くにあれば…の話しですが[あせあせ(飛び散る汗)]



お決まりのふわふわ遊具にゴーカート、ボルダリング。

この他にも幼児向けのコインゲームに、「太鼓の達人」等もあって、どれも無料[exclamation]

更に、フォトスタジオがあって、衣装がおいてあり、スタジオのような背景も用意されていて
女の子ならドレス着放題[exclamation×2]

男の子の衣装も多少ありましたが、我が家は、ここで楽しむことはありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

大勢の方が利用しているので、ドレスはあまりキレイとは言えませんでしたが、
ちょっと写真を撮るだけなら、小物も用意されていて、女の子なら大喜びだと思います[るんるん]

大人用にはパチンコゲームやマッサージイスも有料ですが用意されています。
(残念ながら、ここのマッサージイスはイマイチでした[バッド(下向き矢印)]


例のごとく、夫に子供たちをお願いし、私はショッピング~[ダッシュ(走り出すさま)]

と思っていたのですが、ここショッパーズプラザは、久しぶりに見る閑古鳥が…

ちょっとびっくりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ビナウォークとか出来て、そっちにお客をとられてしまったという感じでしょうか[たらーっ(汗)]


ショッピングはさておき、近ければまた行きたいと思うんですけど[ー(長音記号1)]

お近くの方は是非[exclamation&question]
コメント(6) 
共通テーマ:育児

コメント 6

ちゅーこ

もっぱら休日は野球三昧で、最近はどこへも遊びに行ってないなぁ。
居たらいたで、「どこかに遊びに行ってほしい」と思うくせに、いないとさびしい・・・。
 雨の日にこんなインドアで遊べるところが近くにあると心強いね。
うちは雨の日は野球は中止だけど、バッティングセンター行くので結局野球です^^;

by ちゅーこ (2008-09-22 21:53) 

hidejii

ゲームコーナーでお金を使うよりはたしかに お得ですね うふふっ(*゜v゜*)  て 自分 結婚してないから 関係ないか (⌒▽⌒)アハハ!
たまーに 親戚の子供の面倒見るけど ( ̄ヘ ̄;)ウーン うちからじゃ遠いから やっぱり ゲームコーナーで 大量出費かな ( ┰_┰) シクシク
by hidejii (2008-09-22 21:57) 

こすずめ

イヤ~ン!(コラコラ)なによコレ~素晴らしい施設じゃないの。
明らかにウチから遠いのにHPあけてみちゃったよ。
おまけにどうしても行きたくなったよ。どうしてくれよう。
娘 絶対衣装着てご満悦だろ~なあ 新宿か池袋あたりにできないかな~
by こすずめ (2008-09-23 01:21) 

momomo

ちゅーこさん、ありがとうございます('-'*)
そっか、週末は野球ですよね!雨でもバッティングセンターとは、アッパレ!!
うちの近くにもバッティングセンターもあるんで、試しにデビューしてみようかな♪

hidejiiさん、ありがとうございます('-'*)
親戚の子供の面倒みるなんてさすがです(o^o^)o
千葉の稲毛店なら行ける距離じゃないですか??
http://www.fantasyresort.jp/shop_inage.html
ゲームコーナーは大人の方1人で楽しんでいる方もいましたよ!

こすずめさん、ありがとうございます('-'*)遅くにすいませんm(_ _)m
女の子だったら喜ぶだろうなぁって思いましたよ。ほんと(≧∇≦)
うちの近くならなぁって、もっと店舗数が増えて欲しいと思った場所でした。
こすずめさんちなら、もしや稲毛店の方が近いのでは!?
by momomo (2008-09-23 08:55) 

mog

つい先日、長男が生まれた我が家としては、「そうか、やがてはファミリー向けの遊び場を開拓しなければならないのだな。」と思って、読ませていただきました。
ゲームコーナーのような場所は、私も妻も好きではないので、息子もそういうところは遺伝してほしいです。(そもそも、こういうことは遺伝するのかな~。)
写真を見て、ロッククライミングみたいなやつ(ボルダリングって言うんですか?)なんかやらせたいですねえ。とは言え、その子なりのお気に入りがあるでしょうから、親のエゴを押し付けないようにしないといけませんよね。
by mog (2008-09-23 23:53) 

momomo

mogさん、ありがとうございます('-'*)
育つ環境にもよると思いますが、私たちが子供の頃はこういった施設はなかったわけで、便利になったなぁと思う反面、この辺りは日常の遊び場も少なく、人工的なものばかりでさみしく思います。
ロッククライミングみたい感じで出っ張ってる岩をつかみながら登るのはボルダリングと言うそうです!(私も最近知りました(^^;))
もちろん、子供の趣味もありますが、基本は親の趣味で行動でしょうか(^~^;)ゞ

by momomo (2008-09-24 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。