SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

みなとみらい「臨港パーク」 [おでかけ]

もう8月ですね[リゾート]

このところ夏バテも加わってイマイチ調子が悪い私[ふらふら]

そんなことには関係なく、元気な息子たち[たらーっ(汗)]

最近おでかけしてないし、近場でどこか?ということで、我が家から車で20分くらい[車(RV)]


みなとみらい「臨港パーク」に行ってきました[るんるん]


特におススメというわけではないのですが、
みなとみらいにあるとは思えない広い芝生が広がっており、
山下公園などと違って、観光スポットというわけではないせいか、
人もまばらで、ゆっくりと過ごせます。

景観的にも最高[グッド(上向き矢印)]

右手にはインターコンチ、前方にはベイブリッジにつばさ橋が見えます。

湾になっているので、残念ながら泳ぐことはできませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

子供が小さく海デビューには早いけど、水遊びをさせたいという方などには
「汐入りの池」という海水が流れ込む水遊び場があるので、ちょっと行ってみるのにいいかも?



水が流れる足場から始まり、大人の膝くらいまでの深さの池になっています。

ただ、藻がすごかった[ふらふら]

ご覧の通り、とてもキレイとは言えず、大人にとっては入る気にならないところですが、
子供にとってはさほど気にならないのか、喜んで遊んでいました。

小さな魚が泳いでいるし、カニもいました。
20080801かに.JPG

父親の威厳にかけて?ついに夫がカニをゲット[exclamation]


泳ぐには浅いし、藻がすごいし、水に入って遊ぶ子供よりも、
そういった海の生物を探す子供の方が多かったかな?




近くに水道があるので、簡単になら足や体を流すこともできます。
小さい子供用のおもちゃのバケツなどを持って行けば便利かも。

パークの中央にレストハウスもありますが、是非、お弁当持参で!


ちなみに、みなとみらい地区は駐車場代が高く、1時間500円ですが、
「臨港パーク駐車場」では平日なら最大1,100円とお得になっています。

臨港パーク駐車場



臨港パーク駐車場
  http://www.pg-system.jp/minatomirai21/park_show007010017.html


長い夏休み、後1ヶ月残ってます[あせあせ(飛び散る汗)]
平日にちょっと立ち寄ってみるのもいいかも?
コメント(8) 
共通テーマ:育児

コメント 8

甘党大王

朝晩(>_<)・・・きも~ち♡涼しくなった・・・・・と
思い込みたい猛暑です~。
私も(*_*;バテバテ&睡眠不足~(;一_一)
それにしても、オコチャマって凄いですよね~。
パワーのかたまり(^_-)-☆
楽しそうなボクちゃん達です~。
この年頃なら(・。・;まだOK!!っていうか、バッチリですね!
水遊びが出来て安全で・・・生き物もゲット\(~o~)/
きっと良い思い出の(^.^)1ページに成った事間違い無し~☆彡
by 甘党大王 (2008-08-01 15:07) 

じょりー

momomoさぁ~ん…どうしましょう~(T_T)
まだ夏休み、あと1ヶ月もありますぅ~~(><)(笑)
夏バテと、息子達とのバトルで、へとへとです(^^;)
近くに、こんなところがあったらいいですね~♪
私は、息子達と喧嘩しては「プチ家出」で、
一人で図書館に行ったりしています(^^)ヾ
図書館はクーラーがきいて涼しいですからね~。

by じょりー (2008-08-01 15:30) 

紅天狗茸

うみ!
良いですね~。
ウチもつれてってあげるぞ~。(違う場所だけど)

by 紅天狗茸 (2008-08-01 22:33) 

momomo

甘党大王さん、ここ数日は風が少し冷たくなったように感じます。
男の子だし、まだ幼稚園児なので、パンツでいいくらいかも(笑)
小学生になったら、もうこんな子供だましはではムリでしょうけど(^^;)
1度くらいはちゃんと海にも連れて行きたいと思います~♪

じょりーさん、あと1ヶ月、まだ半分も終わってないってことですよ(TT)
そうめんのレパートリーも増えるってもんです(笑)
図書館、やっぱり夏休みは人が多いですね、みんな宿題?やりながら涼んでます。

紅天狗茸さん、千葉ならきれいな海が近くにたくさんありそうですね(≧∇≦)
プールと違って海は砂やら面倒なんですが、やっぱり子供は波に大喜びです。
今年は何回行けるかなぁ(^^)
by momomo (2008-08-02 08:51) 

hidejii

7月後半 用事で千葉県の館山の方面にいきました で 行きは高速 帰りは下道で帰ってきたのですが どこの 海水浴場もがらがらで ほとんど人がいませんでした ただ 平日だからかなと 思ったのですが もし 海で子供さんを遊ばせるならぴったりですよ うふふっ(*゜v゜*) 場所によっては駐車場無料ですし たぶん シャワー等の完備もきちんとしていると思います (o゜◇゜)ノあぃ たしか 帰りの時間はお昼前だったので 十分遊べると思います (o゜◇゜)ノあぃ
by hidejii (2008-08-02 09:11) 

momomo

hidejiiさん、ありがとうございます!
な、な、なんと~!駐車場無料ですか!?メモメモφ(^∇^ )
でも館山じゃ、ちと遠い?と思いましたが、アクアラインを使えば近そうです。
意外に道も空いているのか、2時間弱で着く模様。行っちゃうかも~♪


by momomo (2008-08-02 09:22) 

Shun

この暑さですし、エアコンとの温度差にもやられ、ボクもイマイチ調子が悪いです。それに比べて、子どもは元気ですね。結構なことではありますが。
みなとみらいでカニが取れるとは知りませんでした。子どもは喜びそうですね。
by Shun (2008-08-04 22:07) 

momomo

Shunさん、お体の方は大丈夫ですか?
私も働いていた頃はデスクワークでエアコンガンガンで温度差にやられ…
専業主婦となっても、夏はエアコンが無いと過ごせないくらい、暑さに弱い体になっていました。
ここ2年位でしょうか、エアコンを控えられるようになったのは(^^;)
暑さ寒さも子供は強いなって思います。

臨港パークは遊具などがあるわけではなく、ほんと子供騙しですが…
海を見ながらボーっとしたいような時にもおススメです(^^)
by momomo (2008-08-05 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。