SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

あぁ、GW [独り言]

GW初日は、「こんなに休んでいいのかな~…」と落ち着かず5時半に起きてきた夫[あせあせ(飛び散る汗)]

普段は7時に起きているのに、なぜか休み中は毎日6時に起床。

朝からPSPでモンスターハンターをやり、
おいおいと思いながらも、子供が起きる前にと、その側でブログをやる私[ダッシュ(走り出すさま)]


11日間、どうなることかと思いながらも幼稚園があったし、長男の誕生日もあり、
後半は帰省したりと、結局何も出来ないまま、あっという間に過ぎてしまいました[ふらふら]


そんなわけで、いつもGWは夫の実家で過ごすのですが、

長男が生まれた時、我が家では置き場所が無いからと兜や鯉のぼりは一切買いませんでした。


が、

実家には夫の兜があって、GWに帰るとどどーんと飾ってあります。


カメラ忘れて携帯でとったのでイマイチな写真ですいません。

写ってませんが、バックには鯉のぼり、兜なのに、3段飾りでっせ[ー(長音記号1)]


本当は兜は一人一つと聞きますが、
こうして大切にとってあるならば、代々受け継げば良いように思います。


いつか、私の孫に飾ってあげる日がくるといいな。



と、何でも物持ちがいい夫の実家。

長男の七五三は夫の30年前の着物でしたが、
 http://momomo-chi.blog.so-net.ne.jp/2007-11-27

こんなものまでありました。

マジックスネーク ブルー

マジックスネーク ブルー

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夫が昔遊んだというスネークキューブ。(今でもあるんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ルービックキューブが流行った時に、同じじゃつまらないと買ったそうな。

三角形のブロックが連結していて、球体から色々な形が作れます。

これが意外といい!!!
子供もハマって色々な形を作って遊んでます。

皆様のお宅にも、もしかしたら眠っているかも!?


指先強化と図形のお勉強にもってこい!おススメでっせ~[ひらめき]



そして最終日の昨日、

「あぁ、久しぶりに休み過ぎたせいか、もう会社行きたくないなぁ。」と嘆く夫。[たらーっ(汗)]

働いていた頃は私もそう思ったなぁ、

でも今は

「こんなに休みが終わるのが嬉しいと思ったのは初めてかも!?」[わーい(嬉しい顔)]


そんな無情な一言を返し、今日はいつもどおり7時に起きてきた夫。

「6時ごろから起きてたけど、仕事だと思うと起きる気力が無かった」と。。


改めて専業主婦ってステキ~[ぴかぴか(新しい)]と感じた次第であります。

ごめんね、夫。

お仕事頑張れ~[ダッシュ(走り出すさま)]





とはいえ、今日は水曜、幼稚園は半日。

明日は次男のクラスの親睦会に参観日とダブルで続くのです。

いつもの生活に戻ったら戻ったで、専業主婦でも、忙しく。



あぁ。自分だけのお休みが欲しい。。







おまけ

やっぱり帰省中に咲いてしまったベルフラワー

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

みえまる

お花がビューティホ~~~!きれいに咲きましたね♪
我が家も夫は寝てばかりで、特に用もないけど母娘で
ちょこちょこ出かけたりして終わりました、、、しょぼすぎ!
でもやっぱりmomomoさんと同じく長かった~!(笑)
旦那さまのものが息子さんたちに使えることってすごくステキですよ♪
by みえまる (2008-05-07 14:36) 

hidejii

お花がいっぱい咲いている うふ♪(* ̄ー ̄)v
by hidejii (2008-05-07 21:33) 

momomo

みえまるさん、やっとGWも終わりましたね~♪
色々助かることもありますが、暗黙で今年もまた次男の七五三に同じ着物かと思うと、ちょっとつまらないです…

hidejiiさん、ベランダの花は満開です~(*^.^*)
でも、室内の蘭は…(T_T)
by momomo (2008-05-08 06:01) 

hidejii

(o゜◇゜)ノこんちゃ 書き忘れ ( ┰_┰) シクシク
携帯の写真もパソコンで修正できますよ たぶん 兜の写真もだいぶ変わると思います がんばれー ちなみに 自分には兜ありません ( ┰_┰) シクシク
by hidejii (2008-05-08 09:43) 

リッツ

三段飾りの兜初めて見ました(o≧∇≦)o迫力ありますね~
玩具も懐かしいです!モノもちいいなぁ。
休みが終わってホッとするのは良く分かります。
主婦って休日の方が何かと忙しいですもんね(^_-)
by リッツ (2008-05-08 09:58) 

じょりー

スネークキューブ懐かしい~~!!
やり方忘れたけど、よくやっていました~!
ベルフラワー、満開ですね♪
専業主婦、堂々と満喫してもいいですよね~(*^^*)
by じょりー (2008-05-08 14:56) 

紅天狗茸

おぉ~。これが3段飾りの兜!
立派ですねー。雛飾りみたく2段目は何を飾るとかあるのかな。
1人に1つとは言っても、代々使うってのは何だか魅力的ですよね。
七五三の衣装もお父さんの着た着物だなんて素敵(^^)
うちの夫の実家で七五三の服がとってあると聞いて、代々同じ着物を着るという妄想にうっとりしていたら、洋服だった(--)・・・。という事があります!洋装でも悪くは無いのですけどね~。

by 紅天狗茸 (2008-05-08 19:31) 

momomo

hidejiiさん、ありがとうございます。
そっか!色補正するだけでも、だいぶ違いますもんね。次回は是非チャレンジします('-'*)
私も雛人形がなかったので、子供の頃は欲しかったです!
が、今は要らないと感じつつ、息子が欲しいと言えば買っちゃうのが親心?(^^;)

リッツさん、ヨウスケ君の初節句はいかがでしたか?
男の子のイベントってイマイチつまらないですよね。。
休日の方が家族揃っていて楽しいのですが、やっぱり疲れます(^~^;)ゞ

じょりーさん、やっぱりルービック世代ですよね~(#^.^#)
最近また流行ってるから、スネークもブレイクするかも??
ゆっくり満喫したいところですが、幼稚園児はまだまだ忙しいです~
早く小学生になって欲しいヽ(´∞`)ノ

紅天狗茸さん、どうなんでしょうね??いつも行くと飾ってあるし、帰ってから片付けてくれているので、私はノータッチ。
いざ飾ろうと思っても私には出来ないかも(^^;)
小デビル君、洋装でお参りして、和装は写真館がお薦めかと思います!
せっかくの着物も男の子は喜びませんし、苦しいとうるさいだけでした( ̄ε ̄;)

by momomo (2008-05-09 09:47) 

momomo

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by momomo (2008-05-10 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。