SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

こどもの日のお弁当 [おべんと]

いつもGWは夫の実家へ帰省しており、自宅で祝うことは無く、

もちろん、幼稚園もお休みですが、「こどもの日の集い」というものがあります。

やっと始まったお弁当♪


そんなわけで、久々のお弁当シリーズ[るんるん]

キャラ弁と言いたいところでしたが、子供に通じなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]

こいのぼりに見たてたウインナーと…


実は「かしわもちまん」です。スノーマンに見えなくもないですが[バッド(下向き矢印)]


アンパンマンに出てきます。わかる人にはわかるかとは思うのですが[ふらふら]

白目はゆで卵、鼻はニンジン、ストローを駆使して抜き取り、頭はグリーンリーフを切り…

たぶん、フタを開けた時に目と鼻はないでしょう。[たらーっ(汗)]


でも、やっぱり緑が入るとお弁当が華やかになりますね[グッド(上向き矢印)]
これくらいの葉っぱなら食べてくれることを願って。



さて、明日から我が家も夫の実家へ帰省します。

音信途絶えますので、ご了承を。





おまけ

居ない間にキレイに咲いてしまいそうな
      <ベルフラワー>
  
                        昨日、水分補給がてらのぞいてみると、
                        くわ夫の姿が。(くわ子は未確認)
                        無事冬を越しました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

hidejii

鯉のぼりウインナー いいですね うふふっ(*゜v゜*) アイデアいっぱいのお弁当ですね ( ̄へ ̄|||) ウーム 食べるのがもったいない
by hidejii (2008-05-02 21:18) 

じょりー

ほんと!鯉のぼりウインナー可愛い~♪
GW旦那様の実家に行かれるんですね!
楽しめるのかな?それとも大変なのかな?
また、お土産話し聞かせてくださいね~ヾ(●´∀`●)ノ

by じょりー (2008-05-02 22:12) 

Shun

凝った&可愛らしいお弁当ですね。でも、「フタを開けた時に目と鼻はないでしょう」はその通りかもと思ったり。
by Shun (2008-05-02 22:26) 

みえまる

かわいい!上手ですね~~感心しました!
かしわもちまんもこいのぼりも。 反応はどうでしたか?
記事を読んでるときにパソコンを覗き込んだふみふみも
「あ!」と反応しておりました^^
ご実家、お気をつけて行ってらっしゃいマセ☆
by みえまる (2008-05-03 08:04) 

てんちん

かわいいお弁当ですね。
こういうのもお母さんのセンスが大事でなんでしょうね。

よいGWを!^^
by てんちん (2008-05-03 10:58) 

リッツ

かわいい~♪
かしわもちマンは確かにスノーマンにも見えますね!鯉のぼりウインナーはカッティングが難しそう。
食べるのがもったいないわ(^_-)
ご実家で楽しんで来てくださいね☆☆
by リッツ (2008-05-04 09:57) 

紅天狗茸

鯉のぼりウインナーかわいいです!
真似して作ったとしても私の腕じゃこんなかわいくできないと思います!
でも真似してみよー。今日の夕食に作らさせていただきます。
by 紅天狗茸 (2008-05-05 10:29) 

甘党大王

頑張りましたね~(●^o^●)V
ここまで出来たら完璧~☆彡
食べるのもったいないて・・・思うのは大人?
私は・・・女の子バージョン(#^.^#)作ったな~♡
by 甘党大王 (2008-05-05 11:38) 

momomo

遅くなりましたが、皆様、nice&コメントありがとうございました。
実家から戻ってきました~やはり我が家が一番♪

hidejiiさん、ありがとうございます。
面倒ですが、子供が喜んでくれ、完食してきてくれるのが作る励みです(^^)

じょりーさん、ありがとうございます。
夫の実家も8年目ともなるとすっかり慣れましたが、やはり自宅が一番!!
私の城はここですから~o(^-^)o

Shunさん、ありがとうございます。
目の海苔がフタについてしまっていたそうですが、自分で戻してからお友達に見せたそうですが、「かしわもちまん」が通じなかったそうです(T_T)
でも、息子は喜んでいたので、よしとします(^^;)

みえまるさん、ありがとうございます。
ふみふみちゃんには「かしわもちまん」が通じたかしら?
帰ってきてからタイムリーにアンパンマンで見たので、また作って~と言ってくれましたが「また来年ね」と答えておきました。
でも、長男にとってはもう来年は無いんだと思うと少し寂しく感じました。。
面倒なのも今だけですね。('-'*)

てんちんさん、ありがとうございます。
こればっかりは、母のやる気と子供の喜び具合でしょうか??
次男の反応は薄いですが、長男は喜んでくれるのが励みです(*^.^*)

リッツさん、ありがとうございます。
まゆ毛を無くせば、完璧スノーマンですよ!(笑)
やはり「かしわもちまん」にするためには3つ作らないとダメかも~
鯉のぼりウインナーは超簡単ですよ!
頭とシッポを落としてエラの切り込みとウロコ風に切り込み入れるだけですから!
ただ、目が一番面倒かも。私は爪楊枝で穴を開けてゴマを詰めてます。
来年はヨウスケ君も食べられると思うので、お祝いの付け合せにいいかも??

紅天狗茸さん、ありがとうございます。
どうですか?簡単なので作ってみました?
男の子でも長男は喜びますが次男はさほどなので小デビル君の反応はいかに?
好き嫌いが無いともっと色々作れて楽しいのですが、これからお弁当も始まると思いますし、頑張って下さい~(^^)

甘党大王さん、ありがとうございます。
やっぱり洋服にしてもお弁当にしても、女の子の方がつくり甲斐がありますよね~
それもあと1年(2年だけど、次男の為には作らないかも(^^;))と思うと、子供の成長の早さをつくづく感じます。
このお弁当を中学生になった息子に作ったら怒られるんだろうなぁ…と思うと寂しく思いつつ、園児弁当を楽しみます(^^)
by momomo (2008-05-06 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長男6歳の誕生日あぁ、GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。