SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

大掃除 with Hataki [独り言]

師走。大掃除。などなど。

アップしたい記事も色々とあるのですが、現状も色々と忙しく。
ちびっ子も明日から冬休み。

本年最後のアップになろうかと思います。。。

のわりに、手抜きな記事ですいません。

我が家の大掃除グッズ。

大のお気に入りは「は・た・き」

たまたま近所のスーパーで見つけて、値段も189円とすごく安く、
なんとなくレトロでかわいくて衝動買いだったのですが、
やはり昔の人はエライ!

なんて実用的!!!

これ1本で高いところのホコリをパタパタと出来るのでとっても便利。
エアコンの上やカーテンボックス、タンスの上。
普段のお掃除の時からパタパタしておくとホコリがたまらずとっても快適。
窓を開けて爽快に!

あとパソコンやテレビってどうしてもホコリを吸いやすいですが、
はたきでパパっとホコリが払えます。
色々なホコリワイパーが出ていますが、拭き残り?拭き返し?が多く、
ハタキが一番簡単でキレイにホコリを払える気がします。
もしくは、マイクロファイバー素材の雑巾!これで地味に確実に拭き取るのが一番!

年末の大掃除、はたきを見かけたかたは是非!!!

 
ではでは。

MERRY CHRISTMAS  HAPPY NEW YEAR

 
なんてまとまりの無い。
そんな私のブログですが、来年もよろしくお願いしまー~す!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

リッツ

momomoさんは大掃除も本格的なんだろうな~
はたきって結構使えるんですね。なんだか久しぶりに見ました。
私はウェーブのハンディワイパーを愛用してますが、
これもなかなか優れものですよ~
by リッツ (2007-12-21 22:38) 

momomo

私は掃除マニアなので大掃除ってとくに夫は必要無いと思うようで、逆に迷惑みたいです(^^;)
ベビちゃんがいる間ははたきはムリですよね。私は掃除機の排気すら気になりました。そうそうウェーブ!初めて使った時は感動しました!!でも、私、本当にホコリダメでほぼ毎日部屋中やると冬場は特に使い捨てだとあっという間に消耗しちゃうので、やはり雑巾が一番!?マイクロファイバーは1枚100円くらいで洗ってもホコリをよくとれるので気に入ってます。
by momomo (2007-12-23 07:54) 

hakatanoshio

私も今日、大掃除が5分の1くらいやっと終わりました^^;
ハタキか~。。。思いつきませんでしたが発見したらゲットしようと思います。
そして、今年最後の更新とのこと。なんだか寂しいです。
momomoさんと知り合えて良かったです☆来年も楽しい、そして情報盛りだくさんのブログ、楽しみにしてますね。
良いお年を!!
by hakatanoshio (2007-12-24 00:30) 

momomo

ハタキ、あなどれません。

またまたうれしいコメントありがとうございます。こちらこそ、hakatanoshioさんと知り合えたこと、とってもありがたく思ってます!!これからもよろしくお願いします(*^.^*)
いつも笑いあり、考えるところあり、hakataさんのブログ楽しみにしていますね(o^o^)o

どちらが帰省するのが早いか?一応ここでご挨拶させて頂きますね。
仕事おさめまで後少し!?頑張って下さい。帰省の際はお気をつけて。
ではでは、良いお年を!
by momomo (2007-12-24 21:03) 

aoken

はたきがそんなに便利とは気が付きませんでした。
そういえば「パタパタママ」っていう歌がありましたけど...古い?
by aoken (2007-12-26 07:02) 

momomo

aokenさん、nice&ご訪問ありがとうございます!!!
私はいつも楽しみに見せて頂いていますが、私のブログはお見せするほどのものではないので、とっても嬉しかったです。
これからもaokenさんのブログに遊びに行っては勝手にコメント残すかと思いますが、一ファンということで、気にしないで下さいね。(^^;)

ちなみに「パタパタママ」大好きでした!(^^)なつかしいです。
ハタキ、売ってるところを探す方が大変なような気がしますが、高いところはもちろん、テレビの裏も枝が長いのでパタパタでき便利ですよ。
by momomo (2007-12-26 08:22) 

クリン

年末の掃除の予定(内容)を、僕も考え中です。
不要な物の整理等々、来年に向けて頑張らないと駄目ですね。
(我が家の掃除担当は、僕なので最近サボっていた分も含めて頑張ろう!と思っています。)
便利な掃除グッズがあったら、また紹介してくださいね!。
by クリン (2007-12-26 22:21) 

momomo

あんなにステキなレイアウトが作れるくらいですから、実はキレイ好きだったりもするのでしょうね。掃除担当だなんて、うちの夫に聞かせたいくらいです。ちなみに細かいレイアウトの掃除とかOA機器類の隙間にはエアークリーナーがおススメです。ホコリをエアーで一気に吹き飛ばすやつ。知ってるかな。
by momomo (2007-12-27 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状づくりHizakake de Okota ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。