SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

アフィリエイトの薦め? [ぱそこんの薦め]

アフィリエイトという名にまんまとおどらされていることに気づいたものの、
いいんじゃないかと開き直ってみる。

そもそも、アフィリエイトとは簡単に言うと

1.成果型
  商品購入された場合に支払われる

2.クリック型
  クリックされた場合に支払われる

だと思うのですが、

①の場合、私のブログからクリックして1000円の物を買ってくれたとします。
だいたい、購入金額の1%というところが相場です。

  1000円の 1% = 10円  3000円だってたかだか30円です。 3%でも30円、90円。
 
②の場合、通常1クリック1円ですが、クリックしたくなるようなバナーは用意されてません。
そして、もしクリックしたとしても1円。

  100人がクリックしても100円

ブログランキングに登場するような方なら、収入も高いかもしれませんが、
閲覧数が100あるか無いかの私のブログで稼げるわけがありません。

考えてみたら罪悪感にかられる程のことではないんです。
バナーを貼る手間の方が面倒とか、たかだか何十円と思っている方が多いのではないかと。

私が登録したSo-netのAmazonで3~1%、楽天だとほとんど1%で本人申し込みは不可です。

でも、アフィリエイト専門のサイトだとちょっと違います。
購入金額の10~20%とちょっと割がよくなり、本人申し込みもOKだったりします。

 1000円の 20% = 200円 となります。

本人申し込みOKなら、1000円のところを、自分は800円で買えることになります。
これをおどらされているととるか、お得ととるか。

お得ととるために、自分が欲しいもののアフィリエイトのみを探す!!

といっても、実際にはあまり無いのが正直なところですが。

それに、そもそも庶民。
何かを買ったとしてもせいぜい高くて5000円くらいかと。
それに、自分が購入したことも無いようなものは薦められないし。

なので、これからも多少バナーは貼ったりするかもしれませんが、
罪悪感にかられない為にも自分が納得したものだけを紹介していきたいと思います。

そうじゃなく、ネタとしてのたんなる商品紹介の時はその旨を明確にしようと。

ちなみに私はamazonと楽天とA8.netに登録しています。

なので、皆さんも何か紹介するとき、そのサイトでアフィリエイトがあったら
もしくは私の記事から購入してみたいと思ったものがあったら
アフィリエイト登録して下さい。

その方がちょっとですがお得です。

追記

アフィリエイトの成果報酬は購入金額に応じてAmazon3%、楽天1%と紹介しましたが、
ここは本人申し込み不可です。
その代わり、本人の場合は普通にポイントがAmazonも楽天も付きますよね。
Amazonは何とも言えませんが、楽天は1%かな。

(AmazonもAmazonギフト券で1500円からポイント還元なので、そこまでいかないと無収でした)

A8.netの場合、確かに報酬額はAmazonや楽天より良いですが、
最低支払額が設定されており、5000円です!
そこまで稼がないと1円ももらえないし、ポイントのように使うこともできません!!!
また、貼りたいバナーを見つけても企業に審査申し込みをし、OKが出ないと貼れません。
色々と細かい規約もあり、サイト内を把握するだけでも疲れます。

なので、本格的にアフィリエイトで稼ごう!なんて儚い夢は見ず、
Amazonと楽天で商品を買ったら、ブログで記事を書く時にバナーで紹介する。
くらいが負担にならないのかなと思います。。。

それが現実かな。。。

と思いつつ、さらにリンクシェアにも登録してみました。

サイト内がちょっと複雑ですが、ここは1円から報酬の支払いがあります。

アフィリエイトならリンクシェア


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

リッツ

momomoさん、スランプ中の日記を見てちょっと心配しました。
あんまり考えすぎず~ ですよ!
by リッツ (2007-10-18 23:53) 

momomo

皆さんのあたたかいお言葉を頂き浮上してまいりました。
友達とメールするのとはちょっと違いますが、
やはりうれしいです。ありがとうございます。
ぼちぼちがんばりま~す(o^o^)o
by momomo (2007-10-19 09:06) 

こすずめ

いや~実はワタシもね ブログやろうとしたきっかけはアフィリエイトでちょっと小遣い稼ぎ♪ってのもあったのよ。ところが 生来の機械オンチでブログ書くのさえ NECのヘルプダイヤルでひ~ひ~いって作成した次第で。
(実はワタシのブログが一切 文字サイズ 色が変わらないのも やり方がわからないからなの・・momomoさん いつか教えて・・)アフィリエイト やり方が難しくてさ ワタシには。楽天ショップからいろいろ買ってて しかも それ紹介して けっこう閲覧があってるのに登録してない。もったいない~
だからさ 罪悪感なんて感じなくっていいってば。
ワタシも機械に明るければとっくにやってるから(笑)
by こすずめ (2007-10-19 10:42) 

momomo

そうですよ~私猿梅頼みましたよ!
こすずめさんがバナーはってくれてれば10円?ですが稼げましたよ!
まぁ、たったの10円ですが。。。
私は文才無いので脚色することはしないですが、
こすずめさんのゴーンとか、是非変えてみて欲しいです(笑)
気づけば簡単なことですよ。
記事を書く時の新規作成のページで上から
「タイトル
「マイカテゴリー
「表示を見ながら入力
という文字があるのわかりますか?そこをクリックすると横にボタンが
増えます。
Wordを使ったことがある方ならイメージは似てるので分かりやすいかと
思いますが、無いかな?
変えたい文字をドラッグして黒く反転させてからボタンを色々押してみて
下さい。文字サイズや色を変えられます。
これを止めたい場合は
「表示をみながら入力 シンプルな入力」のシンプルを選ぶとベタに戻り。

文字リンクにしても、慣れない人にしてみれば、文字にリンクがされてること
に意外と気づいてなかったりするのかなぁ。
こすずめさんのために絵をのせてマニュアル作ってあげたいくらいですが
それは記事として他のサイトの方が見るときっとよくないでしょうから。。。
こんなコメントでわかったでしょうか?
あと、「表示を見ながら」だと改行が必ず入り私は苦手です。
これをシンプルにするとエライ記号のような文が現れます。
それがほんとの裏の世界ですね。
よく見ると簡単なので、そこから改行を減らしたりとか。
いつでもヘルプデスクになりますよ♪
なんだか、背景変えたドサクサで補足が変わってましたが(笑)ゴーン。
by momomo (2007-10-19 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。