SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

次男15歳の誕生日 [子供の成長(中学)]

次男4歳の誕生日を記念して始めたこのブログ。
月日が流れるのは本当に早いもので、その次男が15歳になりました。

あれから、なんと11年です。

が、11年も続けてきたか?というとそうではなく、末娘の3歳の記事を最後に
放置すること約6年半…

もはや、記事を書いていた期間よりも放置していた期間の方が上回ってしまう始末。

その間、色々なことがありました。
記事にしたいと思いながらも、気持ちにも時間にも余裕がなく、
中途半端に放置しているブログを何度閉鎖しようと思ったことか。
でも、出来なかった。

このブログは当時を思い出させてくれる私の大切な思い出だったから。

そして、改めて記録に残しておきたいと思い立ち、今、記事を書いています。

あまりにも時間が経ち過ぎて使い方もほぼ忘れてますが(汗

すっかり装飾も何もできませんが、徐々に思い出しながら、
またブログを始めたいと思っています。。


さて、タイトルの本題。

15歳になった次男、もっか受験生でございます。
誕生日だった昨日はちょうど期末テスト開けで塾もなく。

ですが、夫の帰宅は遅く、長男は部活、末娘は春から始めたミニバスで不在。

IMG_20180910.jpg夜9時にやっと家族全員揃ってバースデーケーキを食べました。
今年の暑さを象徴するべく?初アイスケーキです。
(単なる手抜きとも言う)

予想外に大きくなり、身長177㎝くらい?靴のサイズは28㎝。
もう幼さはどこにもありません(ToT)

誕生日プレゼントも特に無しです。

プレゼントを用意しなくなったのはいつからだったろう?
色々と出費がかさんでいることは本人も承知なので、特に要求もしません。

春に長男の誕生日を祝った時、「いつまでこんなことするの?」なんて
生意気なことを言っていましたが、いざ自分の誕生日になるとやはり祝って欲しいのか?
ただケーキが食べたかっただけなのか?
皆が揃うのを待っている様子でしたが(笑)

長男と違って、大きな反抗期もなくここまできた次男。
とりあえず、笑って春が迎えられるよう、頑張れ!!!

コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。