SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

次男7歳の誕生日 & ブログ3周年 [子供の成長(低学年)]

次男、7歳になりました[バースデー]

幼稚園児から小学生へ、中間反抗期といわれるだけあって、私の中ではすっかり豹変してしまった
次男。成長の一環だとは思うものの、可愛いだけの時期はやはり過ぎてしまうものなんですね。

小学生になって益々口が悪くなり、態度も悪くなって、長男と張り合うように。
あまりにもくだらないことで長男と喧嘩し、手が出るようになったのはどうかと。。[ふらふら]

かと思えば、すぐに泣いて母に助けを求めるあたりは大げさで、最近は鼻につく。
わざとらしすぎて、嘘泣きが得意な小学生としてピラメ○に出たら?と言われるほど。

ただ、あんなに嫌っていた末娘も受け入れて、面倒を見てくれるようになったことはすごい成長[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと末娘を見てて~と言えば、こっちおいで[ー(長音記号2)]と言いながら遊んでてくれる。
末娘を笑わせるのも得意で、お兄ちゃんになったなぁって思います[わーい(嬉しい顔)]


毎日キッチリ時間割を揃え、忘れ物がないか前もって用意しないとしつこく言うくらいの心配性。
こんなに細かい男だったのか?と思うほど、違う一面も現れてびっくりです。
(物忘れが酷い母を見てしっかりするようになったのか、微妙なところではありますが)

反抗的な態度が増えたとはいえ、手のかからない次男。
強いて言えば、もう少し野菜を食べて欲しいと思うことでしょうか。

それでも、体は一人前で身長123cm、体重23㌔、足のサイズは20.5cm。

お寿司大好きな次男、昨日は近所に出来たスシ○ーで9皿食べ、すっかり食べる量も一人前です。
家では「甘いの大好きあんごらん」と呼ばれる程の甘い物好き、帰ってチョコケーキも食べました。
(あんごらん=アンパンマンに出てくるキャラで正しくは「アンコラ」です)

ちなみに、誕生日プレゼントは聞くたびに変わっていたのですが、
ここ数日でまた遊びだしたベイブレードのベイが良いと。

今更またベイ?と思ったものの、
意外にもゲームより物主義な次男なのでありました。



そして、次男4歳の誕生日記事から始めたこのブログも、ついに3周年[ぴかぴか(新しい)]

何度となく辞めようと思いつつ、ここまでこれたのも読んでくれる皆様のお陰です[黒ハート]
次は4周年を目指し、頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。