SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

9回目の結婚記念日 [経験]

3月10日は9回目の結婚記念日でした[ぴかぴか(新しい)]


最近の夫は仕事が忙しく、たぶん当日も早くは帰って来れない…と話していたのですが、
前日の9日、東京国際フォーラムでセミナーだったからと比較的早く帰宅しました。


そう、東京国際フォーラムには以前行った「相田みつを美術館」が入ってます。

売店はフリーで立ち寄ることが出来るらしく、お土産を買ってきてくれました。


201003121.JPG「ありがとう」のハンコ。

これを見た私は、
センス、[どんっ(衝撃)]

「なんでハンコなの?
 もっと、私が好きそうな詩のポストカードとかさぁ」

と思わず言ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、改めて

夫も「ありがとう」って思ってるんだ。と気づいたんです。
(たぶん夫は私のブログの存在は知っていても、読んではいないはず)


ハンコと一緒にクローバーも。


きっと色々あったであろう中からこれを選んだのは


幸せになりたいと思ったのか、

幸せだと思ってくれたのか。




夫婦って、なんだろうなぁ?と思うことがあります。

夫と知り合って15年、私が家を出て一人暮らしを始めたのは23歳の時。


そして結婚して9年。


私を育ててくれたのは両親だけど、両親と過ごした時間より長く過ごすことになるであろう夫。

同じように感じ、同じように思ってくれる。


きっと、この先も同じ気持ちでいられれば、ずっと一緒にいられるのかなぁと思いました。


相手を思いやり、たとえ相手と同じ気持ちになれなくても、相手に寄り添えること。

どこまで寄り添うことができるか。



夫婦って、そういうものなのかなぁと思いました。




そして、子供たちにもステキな人と出会って欲しいと思った一日でした。




共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。