SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

簡単チョコバナナロール♪ [子供とつくる・おやつ]

師走。

ただでさえ忙しい12月なのに、幼稚園ではイベント盛りだくさん[るんるん]

おゆうぎ会に始まり、おもちつき、クリスマス会と毎週のようにイベントが続きます。

そして、長男にとって幼稚園最後かと思うと母も気合が入ります[グッド(上向き矢印)]


そんなわけで、毎日バタバタとしておりまして[あせあせ(飛び散る汗)](更新を怠慢している言い訳です。はい)



育ち盛りの幼稚園児にとって、おやつも毎日のことではありますが、

食べる量が増えたなぁ…と、最近つくづく感じます。


夫婦2人共働きで外食が多かった頃は、お米の消費量は1ヶ月で10kgでした。

それが、長男が生まれ、次男が生まれ、3週間で10kgとなり。
(ちなみに、この頃の夫は仕事が忙しく、自宅で夕飯をとることはなく…
 午前様で帰宅し、朝食すらままならないような状況でした)

そんな生活も落ち着き、気づけば2週間で10kgが減るように[がく~(落胆した顔)]


我が家はご飯食が多く、週末の朝食にパン、午前保育の時に麺類を頂くくらいなのですが、

園児2人、4人家族で2週間で米10kgってどうなんでしょう[exclamation&question]


多いんだろうか、少ないんだろうか、普通なんだろうか…


兄たちが中学生くらいの時は5日で米が10kg無くなると母が嘆いていたのを思い出します[たらーっ(汗)]

ちなみに、私は3人兄弟の末っ子で5人家族でした。


末恐ろしい…




そんなわけで、おやつの量も日々増える一方。

そこで、momomo家の簡単おやつをご紹介[るんるん]

昔ならバナナ1本ですんでいたのも、気づけばチョコバナナに変わり、今ではこれ。

材料はたったの3つ。
・バナナ
・チョコペースト
・食パン(できればサンドイッチ用がベスト?)


バナナ半分に対して、食パン1枚が目安です。

パンにチョコを塗って、バナナを巻くだけ[exclamation]




美味しそうな見栄えの良い写真が撮れなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

巻きがあまいのが嫌な場合は
バナナを縦半分に切って細く
してから巻くといいかも。

バナナの反りは、海老のそりを
なくすように、少しおさえるとOK!


子供に食べさせる時は切らずにそのまま~、もしくはラップをまいて。

食パンの塩加減とチョコバナナの甘みが絶妙なバランス[exclamation&question]

意外とさっぱり、おいしく頂けます[かわいい]


サンドイッチでもフルーツサンドがあるように、チョコバナナサンドならボリューム満点[ダッシュ(走り出すさま)]


お試しあれ~





私にしては珍しく夜中の更新です[人影]ふふっ。

ちょっと壊れ気味(笑)
コメント(7) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。