SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

4年目の○○ [独り言]

すっかりご無沙汰してしまいました[ー(長音記号1)]

ブログを始めて3年超、1ヶ月も更新しなかったのは初めてです[バッド(下向き矢印)]

私にとってのブログは1日の息抜きタイム、いつも末娘の昼寝時間を利用していたのですが、
その時間帯が今は電力ピークにあたってしまうので、PCの使用も躊躇われるように。。

かといって、子供たちを寝かしつけてから更新しようと思うほど気力も無く、リアルに忙しいことも
手伝って、気付けば1ヶ月が過ぎてしまったという状況です[ダッシュ(走り出すさま)]

なんて、もっともらしい言い訳をしてみましたが、正直なところは、2週間を過ぎたあたりから更新
してないことも気にならなくなり、3週間を過ぎた頃には逆になんだか更新しづらくなってしまい…

ブログ引退を何度も考えた次第です。


だけど、やっぱり少しでも子供達の成長を残しておきたい。

私の記事が少しでも誰かの役にたつなら嬉しいけれど、一番は自分の為のブログでありたい。

そう気付かせてくれた1ヶ月でもありました。


実際のところ、平日は末娘の相手で昼寝の時間も家事に追われ、週末はサッカーで潰れ。
記事を書きたいと思う気持ちとは裏腹に時間だけが過ぎていきそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]


リアルに更新できなくても、少しずつ記事を書いていきたいと思うので、
改めて、これからもよろしくお願いします[るんるん]



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。