SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

2011年 序曲 [独り言]


2011年、どうやら我が家にとっては「壊れる」年のようです。

実は1月に洗濯機が壊れ買い替えたばかりなのですが、先週の日曜日、パソコンが壊れました。

横浜は雪が続き、やっと晴れた日曜日でしたが、洗濯物を乾かすためにヒーターをいれつつ、
こたつにエアコンの暖房、夕飯時に炊飯器を使用したところブレーカーが飛んでしまい[どんっ(衝撃)]

たまたま起動しようとパソコンに電源を入れたところで、ショートしてしまったのか起動不能に[がく~(落胆した顔)]

夫が出張だった為、昨日の夜遅く帰宅後にやっと直してくれました。
幸いリカバリで済んだようで4日間ほどパソコンを使えないだけで済みましたが[ー(長音記号1)]

パソコンの寿命は5年と言われているそうで、我が家のパソコンももうすぐ5年。
とりあえずバックアップをとれただけありがたいですが、ちょっと動きがおかしいし。。

そして、またもややりましたよ、長男[どんっ(衝撃)]

横浜は雪続き。14日に降った雪で遊んでいた息子達。
15日も帰宅後は外で遊んでいたのですが、しばらくすると雪で転んで肘が痛いと帰ってきました。
まぁ大丈夫だろうと様子を見ていたのですが、16日の朝になって、腕が痛くて曲げられないときた[ふらふら]

そこは昨年の夏に骨折したところ、腫れていたし不安になり朝一で病院へ連れて行くことに[あせあせ(飛び散る汗)]

これまた幸いに?捻挫ですみ、シップを貼ってもらい、またもや三角巾で腕をつりつつ学校へ。。


他にも食器棚の扉のあわせ板?の稼動部分が壊れてるし、ゴミ箱のプッシュボタンが壊れてしまい
フタが閉まらないし[ふらふら]

どうしたものかと。。


そんなわけで?詳しくはボチボチ更新していきたいと思いますが…
もし、音信が途絶えたらパソコンがダメだったと思って下さい。。。




共通テーマ:育児
1歳10ヶ月:いっしょ!靭帯損傷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。