SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

小田原こどもの森公園わんぱくらんど [おでかけ]

気付くと1週間が過ぎていて…

まともに更新しているのが実は月一だという声も聞こえてきそうですが、またもやおでかけネタで
この場をしのがせて頂きます[あせあせ(飛び散る汗)]

先週末、小田原にある「こどもの森公園わんぱくらんど」へ行ってきました。

ここは今年の4月にエリア拡大しグランドオープンしたばかり[ぴかぴか(新しい)]

な・なんと[exclamation]

入園無料で駐車場代は1日500円と良心的[かわいい]

近所の公園へでも遊びに行くかのようなノリですが、なかなか遊具も充実しています。
アスレチック的なものを期待すると少々物足りませんが、幼稚園生~小学校低学年くらいまでは
楽しめるかと思います。もちろん末娘でも遊べる遊具もたくさん[わーい(嬉しい顔)]

色々な種類の遊具が点在しているので、人は多く感じても遊ぶのには苦になりません。

ローラー滑り台に、長くて急な滑り台、小田原城をモチーフにした遊具など。







他にも芝生すべり(ダンボールやお尻に敷くタイプのそり?(売店にもアリ)を持参すると良いです)、
園内を走る列車が大人300円、子供100円であったり、ポニーにも300円で乗れます。

小田原市のHPより、小田原こどもの森公園わんぱくらんどの公園パンフレットhttp://www.city.odawara.kanagawa.jp/__filemst__/9206/wanpaku-pamph100401.pdf

ちなみに、売店はありますがスナック類や飲み物だけなのでお弁当持参で[るんるん]

最近の我が家は、昼食を済ませ末娘の昼寝タイムに車で移動するようにしているので午後から[車(RV)]
お弁当を作るのが面倒という話もありますが、外食が一番お金がかかりますからね[もうやだ~(悲しい顔)]

この日はお天気にも恵まれ、2時頃着いたら駐車場はいっぱいでしたが、第4駐車場には待たずに
停めることができました。思ったほど広くはなく、第1~第4まで駐車場がありますが、どこに停めても
園内を1週するなら、さほど変わらないかなぁと感じました。

休園日は月曜(祝祭日は除く)、祝祭日直後の平日、年末年始とあって、園内はきちんと整備されて
いるように思います。

こんな公園が近所にあればなぁと思いました[ー(長音記号2)]


車なら「小田原厚木道路:荻窪インター」より約5分、小田原駅からバスでも約10分という立地。
午前中は小田原城に行って駅でランチ、午後はわんぱくらんどなんてのもおススメです[黒ハート]


小田原再発見[目]

いかがですか?[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。