SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

品川水族館 [おでかけ]

ちょっと気を抜くと、あっという間に一週間が過ぎてしまいますね[ダッシュ(走り出すさま)]

行楽の秋ということで、先週末の三連休に「品川水族館」へ行ってきました[るんるん]

ここは水中トンネルで有名ですよね。
できたばかりの当時、ドラマのロケで使われ、
それはそれはすごい人でした。
(というも、約20年ほど前に元カレと行った経験あり(笑))

当時ほどの混雑ではありませんでしたが、
三連休の中日に行ったせいか?
館内は少々混んでいました[ふらふら]


でも、先日行った葛西臨海水族園に比べると魚の種類も豊富だし、水槽の形も工夫されていて、
子供にも見やすくて、ショーもあったりと楽しむことができました[わーい(嬉しい顔)]

色々な魚を間近で見ることができ、子供達も大喜び[exclamation]
私は念願の「ドクターフィッシュ」を体験できたので、満足でした[かわいい]
(水槽に手を入れたんですが、なんともいえずくすぐったかったです。)

ショーはイルカショーとアシカショーが約1時間毎に開催されており、待ち時間も少なくて良いです。
とはいえ、だいたい30分前から場所取りで皆さん座って待ってます。
人が多いと立ち見客で覗くことすら厳しいといった状況になるので、やはり待ちは必要かな。。


品川水族館 http://www.aquarium.gr.jp/

大人1,300円、小中学生600円、4歳以上の幼児300円

ですが、HPにはお得な割引券もあるので要チェック[exclamation]
割引券利用で我が家は、大人1,200円×2 + 小学生550円×2 = 3,500円也


やっぱり残念なのは、もう少し空いてるといいなぁ。
チケットは並ばずに買えましたが、館内はあまり広くないせいか、水槽前にはびっちりと人が。
平日や普段の週末なら空いてるのかなぁ?小さい子を連れていると混んでるのはちょっと[たらーっ(汗)]

我が家からは車で40分ほど、渋滞もなくスムーズに到着したのですが、いきなり駐車場待ち渋滞。
台数が少ないせいか、2時頃着いたら50分待ちと言われてしまいました。。

まぁ、駐車場は早く行かないと入れないと情報をGetしていたので、近くのショッピングセンターへ。
「ビックファン平和島」さんを利用させてもらいました。
ここからは、徒歩10分くらいかかるんですが、水族館の駐車場待ちをするよりは良いかなぁ。
(ただ、大人向けのアミューズメント施設なので、また利用したいとは思いませんでしたが)

ここと水族館の間には競艇もあるせいか、他にも競艇専用の駐車場があり、競艇開催日以外なら
一般でも利用できるようなので、水族館の駐車場が満車で待ち時間が長い場合は要チェック。

でも、電車で来るのが無難かなぁと思いました。


というわけで、水族館は少々混んでますが隣接するしながわ区民公園を一周して自然を満喫したり、
一度は行ってみるのも良いかなぁと思います[るんるん]


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。