SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

ベビーと遊ぶ♪ [三度目の育児]

気づけば夏休み[リゾート]暑い日が続きますね[ふらふら]

我が家の末娘さん、毎日汗だくになりながらオムツ一丁で元気に過ごしております。

ご存知?何もない部屋である我が家の寝室。

オットマンに布団とマットレスを連結して
なんちゃって滑り台、
マットレスのトンネル、
カーペットを丸めて平均台、
プチアスレチックの出来上がりです[るんるん]

一緒に手をつないでグルグル[ー(長音記号2)]


ここまでせずとも、マットレスのトンネルなら簡単に作れて、ベビーも大喜び[黒ハート]

もし、はじめは嫌がっても、通って見せてあげることで安心してベビーも通ります。
先回りして顔をだしたり、時々足を引っ張ってひき釣り戻したり。

トンネルの途中で止まって振り返りながら笑う姿とか、超プリティです[ハートたち(複数ハート)]

最近ではでんぐり返しもするようになって、マットレスが大活躍[exclamation]


炎天下の中、無理に外へ遊びに連れていかなくても、室内でも十分楽しめます[るんるん]

ほどよく体を動かし、お昼寝もスムーズに[眠い(睡眠)]


そして母も[眠い(睡眠)]




とはいえ、、下の子はあまり寝ない[exclamation]
最近では昼寝をしないまま気づけば3時なんてこともしばしば…

きっと上の子がやることが楽しそうで気になって眠れないんでしょうね。
それに、普段からも連れまわされることが多く、起こされることも多い。

だから必然的に短時間でも眠りが深くなって、昼寝をあんまりしないんだろうなぁと。。


結果、母の時間は減ると[もうやだ~(悲しい顔)]


軽く言い訳してみましたが、夏休みで更新頻度が上がるとも思えず[たらーっ(汗)]

こんな記事ですいません[あせあせ(飛び散る汗)] とりあえず元気に過ごしてます[ー(長音記号2)]





共通テーマ:育児
中間反抗期上腕骨顆上骨折 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。