SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

四季の森公園 [おでかけ]

6月はお天気のせいか[雨]、暑くなってくるせいか[晴れ]、やはり気力体力が続きませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
すっかり更新が滞ってしまいました[たらーっ(汗)]

ずっと家にいると気分も滅入る一方なので梅雨の晴れ間、「四季の森公園」へ行ってきました。
(といっても、それも先週の話ですが…)

「四季の森」と言うくらいですから、四季折々の草花が楽しめます[かわいい]

でも、なんといってもおススメなのは夏[晴れ]

南口の噴水広場やじゃぶじゃぶ池で遊べることでしょうか。
泳げるほどの深さはありませんが、オムツがとれていない子も一緒に楽しめる水遊び場として◎
末娘を連れてプールへ行けない我が家には持って来いです。

ただ、晴れた日の週末はスゴイ人ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は雨上がりだったこともあり、人もまばら。
じゃぶじゃぶ池では足だけ水に漬かって、ゆっくりと
遊ぶことが出来ました。

遊具広場もありますが、あまり大きい遊具ではなく、
あっという間に人がいっぱいになってしまいます[ふらふら]
いかに空いている時を狙って行くかがポイント[ひらめき]


子供が小さいときは遊具とじゃぶじゃぶ池に直行ですが、園内を一周すると
四季を楽しめ、井戸があったり、湿原があったり、本当に自然を満喫できます。
(但し、途中に階段があるのでベビーカーは持ち上げる必要があります)

今はしょうぶ園で色とりどりのハナショウブを楽しめます[かわいい]

なんと[exclamation]この日は池でカワセミに出会うことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

園内をゆっくりと一周すると1時間以上かかるほど、実はとっても広いんです[足]



残念なのは、駐車場があまり広くないのであっという間に満車になってしまうことでしょうか。
出来ることなら午前中早く、もしくは涼しくなった夕方から散歩がてら訪れるのがベストです。

簡単な売店もありますが、どうせならお弁当持参で午前中早めにGO[るんるん]


県立四季の森公園 http://www.kanagawaparks.com/shikinomori/




共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。