SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

ベイビー・トークの薦め [三度目の育児]

我が家の末娘1歳3ヶ月、可愛さも遊びのレベルも、ぐんぐんパワーアップ[右斜め上]
昼寝の時間も減って、ブログまで手が回りません[たらーっ(汗)]

思うように家事も捗らず、イライラも[右斜め上]


そんな時は、ベイビー・トーク[ー(長音記号2)]
昔、こんな映画があったのを覚えて?ご存知?でしょうか。

ベイビー・トーク [DVD]

ベイビー・トーク [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

実はストーリーはあんまり覚えていないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
赤ちゃんが喋れたらこんなこと言ってるのかも?ちょっと下品だけどおもしろい映画です[映画]

今見たらどうなんだろう?見てみたいなぁ~[揺れるハート]


って、そうじゃなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

ベビーの気持ちになって一人二役、腹話術のごとくベビーと会話を楽しむとストレスも軽減[右斜め下]

捗らない家事も、ベビーにとっては関係なくて、起きてる間は大好きなママと遊びたいんです。
親にしてみれば困ったことでも、ベビーにとっては楽しい限り[るんるん]

そんな気持ちを、ベビーに変って言葉にしてあげると、自分の気持ちも少し落ち着きます。
ベイビートークは新生児期からオススメ[黒ハート]

今はベビーが最優先[かわいい]

お昼ごはんぐらい手を抜いたって問題なし[exclamation]
一日トータルで食べていればOK[手(チョキ)]

そう割り切って、手を抜けるところは抜いて、肩の力も抜きましょう[グッド(上向き矢印)]


なんて、エラそうに言いながらも、そう自分に言い聞かせている私[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、好き嫌いが出てきた末娘ですが、最近のヒットはこれ[ひらめき]

牛そぼろを混ぜ込んだプチおにぎり。
手に持っても崩れにくいように小さく丸めて様子を見て
2個目、3個目を出します。(余裕で3個食べます)

これと朝に多めに作った味噌汁が末娘の昼食です[レストラン]

このそぼろ、「人形町今半のすき焼き仕立て」一袋350円前後と少々お高いですが[たらーっ(汗)]

もちろん普段はmomomoが作った「とりそぼろ」ですが、これは柔らかさとすき焼き風が美味。

化学調味料、保存料不使用、たまに手を抜くにはオススメです[わーい(嬉しい顔)]
(私はダイエーで買いました)


さて、明日は小学校の運動会です。晴れますように[晴れ]


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。