SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

昔なつかし輪ゴム鉄砲 [子供とあそぶ]

先日(といっても、もうかなり前ですが[あせあせ(飛び散る汗)])めずらしく夫がこんなもの作りました。


そう、輪ゴム鉄砲です[るんるん]

上2つは夫が作り、下2つは長男と次男作。

的も手作りし、その日は楽しそうに遊んでいたのですが、
翌日には自分でも作りたくなったようで割り箸を要求。

めちゃくちゃですが、硬い割り箸を自分で切ったりと頑張り
鉄砲とは言えない物体でも完成し満足していました[わーい(嬉しい顔)]

残念ながら、それでもすぐ飽きてしまいましたが、手作りおもちゃなら、まぁ許せます。


作り方もとっても簡単[るんるん]

挑戦しようと思った方は「輪ゴム鉄砲 作り方」で検索してみて下さいね[ー(長音記号2)]

共通テーマ:育児
mushi no shirase味たま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。