SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

アサヒビール<神奈川工場>見学 [おでかけ]

見事に連休が続いた今年のGW[ぴかぴか(新しい)]

なのに夫の実家へ帰省すること以外、何も予定が決まっていなかった我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、いいことあるぞさんの記事を拝見し、さっそく予約を入れて4日に行って来ました[車(RV)]

南足柄にあるアサヒビール<神奈川工場>で開催されている親子探索ツアーです[ビール]

長男も次男も小学生になったことだし、小学校ではゆとり教育の影響か?工場見学等の遠足は
減ってしまったようなので、まずはお試しということで行って来ましたよ[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、子供の社会勉強の為であって、けっしてビールの試飲が目当てじゃないです(笑)

電車で行こうか、車で行こうか悩んだのですが、末娘の体調がイマイチだった為、車でGO[車(RV)]

東名高速・大井松田I.C.より約15分[位置情報]

ナビがなかったら辿り着けなかったんじゃないかと思うほど、
緑の山々に囲まれた中にどーんと現れるビール工場[ビール]

見渡す限り新緑が眩しくて、お天気もサイコ~[晴れ]

9時半に自宅を出発し、スムーズに10時半には到着[exclamation]

予約は13時の回でしたが、人も少なくて、それまでゆっくり
過ごすことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

敷地内にあるビオガーデンで遊びながら、11時半OPENのアサヒビール園でランチ[レストラン]

お値段はそれなりで、すごく美味しいというわけではありませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
テラス席で焼肉を頂きながら、そのまま子供たちを芝生で遊ばせることが出来て良かったです[わーい(嬉しい顔)]
インドアな我が家にとってお日様の下でBBQ気分を満喫できたのはラッキーでした[るんるん]

HPにはお得な10%OFFクーポンもあるので、行かれる方は要チェック[exclamation]

アサヒビール園 http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/garden/index.html

さて、お腹も満たされたところで、ついにビール工場見学です[目]

子供向けのDVD上映にてビールができるまでを簡単に見せてもらい、いざ工場へ[exclamation]

残念ながら祝日ということで、生産ラインが稼動していなかったのですが、ツアー形式で
案内係のお姉さんの説明を聞きながら子供達は飽きずに見て回っていました。

そして最後に20分間の試飲タイム[ぴかぴか(新しい)]

試飲会場は受付毎にテーブルに番号が割り振られて、人数分のおつまみも用意されてました[グッド(上向き矢印)]
私はドライバーということで、新商品ノンアルコールビール「ポイントゼロ」を頂き、夫は3杯制覇。
子供たちはジュースを飲みながらおやつを頂き大満足[わーい(嬉しい顔)]

アサヒビール限定パッケージの「おっとっと」、
スモークチーズ、この他にもビーフジャーキーが少々。

(末娘の分を持ち帰ってきました)

お土産にノートも頂き、無料なんてステキ[ぴかぴか(新しい)]


親子探索ツアーということで期間限定予約でしたが、通常の見学は随時予約を受付けてます。

たぶん違いはDVD上映の中身?と子供向けツアーマップとおまけのノートが有るかの違い?


どうせなら工場が稼動している時にもう一度行きたいなぁなんて思いました。

平日となると、やっぱり夏休み[リゾート]


ビールの美味しい季節、リベンジしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


アサヒビールHP http://www.asahibeer.co.jp/

他にも色々なキャンペーンやイベントが開催されてるので、要チェック[exclamation]



コメント(6) 
共通テーマ:育児

コメント 6

紅天狗茸

良いですね~。
ウチの方の工場でも工場見学はやってるみたいだから、この夏に行ってみようかな。
ずっと外じゃない所が、赤ちゃん連れにも良さそうだし♪
前記事ですが、末娘ちゃんもかわいい盛りのようで(^^)
1歳ってまた特別の可愛さですよね~♪
by 紅天狗茸 (2010-05-06 14:16) 

みえまる

工場見学、いいですね~~^^
昔、ヤクルトの工場見学に行ってヤクルトをもらったことを思いだしました。
家族で出かけるならできるだけ経費は抑えたいし♪
このお土産も、なかなかいいですね~~
きょうだい3人の写真、今のうちに沢山撮っておいてくださいね^^
私、きょうだい3人なのに3人での写真はほとんど無いです(笑)
by みえまる (2010-05-06 16:52) 

hidejii

工場見学ってたのしいですよね
うーん 小学校からいってないかな うちのほうは すぐ近くに工場地帯があるので小学生のころは年一ぐらいで工場見学に行っていたような気がします いまは どちらかというと 見られるがわにいるかも 
うーん どこか 見学にいきたーい でも 一人で行くのも うーん 

蘭の報告 胡蝶蘭一鉢咲かないと思っていたのですが つぼみがありました あはは 気づきませんでした もうすぐ咲きそうです 
by hidejii (2010-05-06 21:53) 

いいことあるぞ

わあ~momomoさん、行かれたのですね!♪
そして充分満喫されたようで、スケジュールもさすがですね!
私は、何年も前に行ったきりで、今回は行かなかったので、
こんなに芝生があったりゆったりできる感じだったんだなあ!とあらためて再発見しました♪
小さい子って、広い芝生なんかで走り回るだけでとっても楽しそうですよね!末娘ちゃんの嬉しそうな様子が想像できました!
GWののどかな一日のレポートに、私も癒されました(#^.^#)♪
ありがとうございます♪
by いいことあるぞ (2010-05-07 09:18) 

hakatanoshio

わぉ☆ビールの試飲つきですか!いいですね~。
早速HPをチェックしたのですが、「授乳期の方はナシ」的なことを書かれてていたので、ガックリ。。。行ってみたいな~。
工場見学といったら私も小学校の時、ヤクルトの工場にいったクチです。
おみやげが充実してるんですよね。
工場の周りに芝生があるのもポイントですね。
子連れで楽しい場所のレボート、今後も宜しくお願いしまっす♪
by hakatanoshio (2010-05-07 10:36) 

momomo

紅天狗茸さん、ありがとうございます(*^-^*)
茨城工場だとお近くでしょうか?茨城はアイムタワーにスカイロード?神奈川とは違った良さがありそうですよね。庭園もあるみたいだし、是非夏休みにでも足を運んでみて下さい(^^)
ただ、ふくちゃんよりさぁかちゃんが大人しく見ていられるかの方が心配?(^^;)

みえまるさん、ありがとうございます(*^-^*)
博多工場もありますよ~、帰省した際にいかがですか?
でも博多工場は街中にあるんですかね?庭園的なものも無いようで残念。
ふみふみちゃんもお菓子工場とかなら喜んでくれると思いますよ~!(笑)
ヤクルトは横浜近郊には無かったのが残念(;_;)
せっかくタダだったのに、育ち盛りの息子二人連れての外食はやはり予想以上の出費でした(TT)次はお弁当持参で行きたいくらい(笑)

hidejiiさん、ありがとうございます(*^-^*)
千葉とか茨城は工場もたくさんあって、色々な見学が出来ますよ~!
せっかくなので、是非足を運んでみて下さい(^^)
ビール工場だからか?大人のツアー客みたいな人の方が多かったですよ。
蘭、蕾があって良かったですね!我が家のピンクの蘭ももしかしたらこれから蕾がつくかしら??なんせ異常気象ですからね…

いいことあるぞさん、ありがとうございます(*^-^*)
予定の無かった我が家にはniceなタイミングで良い情報を提供して頂き、ありがとうございました(^^)
緑の多さと人の少なさが我が家には本当に癒しタイムでした♪
芝生の坂を転がったり、池におたまじゃくしもいて、息子たちは採って帰りたいと言っていたほどです。もちろん諦めてもらいましたが、あのデカイおたまは何蛙なんだ?(^^;)
こちらこそ、ありがとございました(≧∇≦)

hakatanoshioさん、ありがとうございます(*^-^*)
子供を放牧できる広い芝生は無いと思いますが、まずは近場なところで京急「生麦駅」より徒歩約10分のキリンビールなんていかがですか?
ノンアルコールビールも飲みなれると美味しく感じるものですよ(^^)
電車なら私も飲めるし~近いし行ってみようかと目論んでます(笑)
工場見学は大人でもおもしろかったので今後は色々探してみたいと思います♪

by momomo (2010-05-07 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1歳1ヶ月:どこでも一緒mushi no shirase ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。