SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

キャラ弁??マリオカートアイテム [おべんと]

今日は次男の卒園遠足です[バス]

昨年と同じ、行き先は「新江ノ島水族館」ということで、水にちなんだポケモン…

ということで、長男の時には「ポッチャマ」を作りましたが[バッド(下向き矢印)]

ポッチャマ?バージョン http://momomo-chi.blog.so-net.ne.jp/2009-02-24

なんとも微妙[あせあせ(飛び散る汗)] それも一年前かと思うと月日の流れる早さをヒシヒシと感じます。

さて、今年は何にしようと次男にリクエストを聞いたところ、反応がイマイチ。
それでも何か作りたいのは、もはや私の趣味?

そんな時に目にとまったのが、子供達のゲーム。
今一番ハマっている「マリオカート」の「ゲッソー」、イカなら水族館だしいいかも[グッド(上向き矢印)]

そして一時間かけて作った大作はこちら[exclamation]

これまた微妙ですが[たらーっ(汗)]
キャラが多い分時間もかかってます。

マリオカートに出てくるアイテムキャラですが、
見てわかる方は少ないかも…

左上から「キラー」、その下が「キノコ」、
隣に「ゲッソー」、そして「スター」


遠足のお弁当ということで、食べやすいよう、崩れないようラップにくるんでいるので
左上の「キラーの顔がよく見えませんが、

キラー:おにぎりに海苔をまき、白目と手はかまぼこを薄くスライスしてカット、黒目は海苔。
キノコ:おかかおにぎりに、頭の赤はカニカマ、白丸はかまぼこ、目は海苔。
ゲッソー:塩おにぎりに目と耳と足は海苔、白目はかまぼこ、黒目は海苔。
スター:サツマイモ、目と口は海苔、白目はかまぼこ。

ナゲットでキラーの噴煙?をイメージし、残った隙間はハムでブロッコリーを巻き味をプラス。

今回、白い部分はかまぼこを薄くスライスし、ストローでくり貫いたり、キッチンバサミでカット。

ゲッソーだけだと何かさっぱり分らないので他のアイテムを追加してみましたが…


次男、長男も見て分ってくれましたが、果たして他の子供達の反応は[exclamation&question]




他にはカテゴリ:おべんとを見てね[黒ハート]

共通テーマ:育児
非課税証明書カウントダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。