SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

本命チョコ?? [子供の成長(低学年)]

なんと、なんと[exclamation×2]

長男が、チョコをもらって帰ってきました[グッド(上向き矢印)]


幼稚園の頃にママの義理でチョコをもらったことはありますが、今回は本命チョコ??
ちょっと恥ずかしそうにラッピングを開けると、中にはチョコと手紙が[揺れるハート]

手紙にはうっすらと文字がたくさん書いてあるのが見え、恥ずかしがって開けない長男。

見てもいい?と聞くと、いいよと言うのでドキドキしながら私が代読。

内容は、
長男はMちゃんのことが好きなんでしょ、残念だなぁ。
でも長男がMちゃんを好きならラブラブになるといいね。
長男大好き[黒ハート]

って、母、予想外の出来事に動揺しながらも、Mちゃんが好きなの?

と聞くと、あっさり「うん」と。


Aちゃんからの思いがけないチョコに、長男の好きな子がMちゃんと知り、複雑な心境[ー(長音記号1)]

昨日お母さんが作ったフォンダンショコラと、もらったチョコどっちを食べる?
と聞けば、あっさりとフラれました[失恋]


これが長男が好きだというMちゃんからのチョコだったら、どんな反応だったんだろう?

もしそうなら、私には隠してた??


こんなにドキドキしたのは何年ぶりでしょう[揺れるハート]



複雑[ふらふら]




ちなみに、今日は小学校の1年生で「年長さんを迎える会」の催しが。

長男は実行委員で、はじめの挨拶を担当することになったらしく、セリフを覚えるため
先週からプリントを持って帰ってきて練習していました。

といっても、恥ずかしいからと言って親の前では練習してくれなかったのですが。

バッチリ言えたよ~と帰ってきました。


どちらかと言うと、お調子者で態度がデカく、いつもエラそうな長男。

良く言えばしっかり者なのですが、たまに鼻につく態度のデカさ。


いつだったかソネットの妖怪占いをしてみれば、長男は「天狗」ときた。

夫と二人、妙に納得したものです。

So-net 妖怪占い http://www.so-net.ne.jp/uranai/enta.cgi?id=youkai



これから先、子供達にはどんな人生が待っているんだろう。

なんだか急に長男を遠く感じてしまいました。



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。