SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

キャラ弁!?お化けギャルソン(怪談レストラン) [おべんと]

今日は幼稚園の「お店屋さん」の日でした。

次男のクラスでは、ケーキ屋さん、クッキー屋さん、お寿司屋さん、お化け屋敷をやることに。

そして、次男の担当は「お化け屋敷」[人影]

お店は家庭から集めた食品トレーなどの廃材を使ってケーキ等を作って子供が売るのですが、
お化け屋敷って、どうやって再現するんだろう??と思いながら見学に行くと、見事な出来栄え。

ダンボールで作ったトンネルの中にお化けを吊るしたり、途中で脅かすゾーンがあったり。

子供ながらによく考えてるなぁと関心し、親が参加できる幼稚園最後のイベントを[カメラ]
と思ったら、まさかのバッテリー切れ[もうやだ~(悲しい顔)]

写真を撮れなかったのが残念でなりません[たらーっ(汗)]


気を取り直して、、お化け屋敷と言ったら、やっぱり「怪談レストラン」ですよね[ひらめき]

そこで、今日はレストランのオーナー「お化けギャルソン」と致しました[るんるん]

雰囲気は出てるでしょ[ハートたち(複数ハート)]

目は海苔の上にカニカマの白い部分
を重ね、その上に更に海苔で黒目。

口はカニカマの赤い部分です。
リボンはもちろん海苔。

手に持っているロウソクもカニカマ!
白い部分と赤い部分を切り分けて
作ってます。


おかずはミートボールに、チーズ入り竹輪、海苔巻き卵焼きで、なんとなく「どよよ~ん」とした
感じをイメージしてみました。


体は白だし、顔も簡単だったのですが、意外と苦戦したのが、手[手(パー)]
この大きさのおにぎりは難しかった[ふらふら]

でも、全体的に簡単なのでオススメです[かわいい]

ん?果たして、簡単とはいえ園児にオススメか?[あせあせ(飛び散る汗)]



ちなみに、「怪談レストラン」ですが、次男は怖いから見ない[ー(長音記号1)]と言っていたのですが、
やっぱり怖いもの見たさ?なのか最近は長男と一緒に見るように。

これも成長かなぁ。


でも、まだ見れなくても良いと思うんだけど、つい上の子基準になっちゃうのがダメだなぁ[ふらふら]




他にはカテゴリ:おべんとを見てね[黒ハート]

共通テーマ:育児
いっぽ一歩10ヶ月携帯水没!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。