SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

いいことあるかも♪ [癒し系]

昨日、たまたま甘党大王さんのところで「お宝マーク:銅」を発見[目]

探すつもりなんて無かったのに発見したのが嬉しくて、なんとなく応募。

自分も「宝探し」に登録してみた[るんるん]


で、今日、コメントの返信をしようと自分のブログを見たら、これまた「銅」を発見[exclamation]

自分の記事で、またもや発見出来たなんて、いいことあるかも[グッド(上向き矢印)]

<証拠画面>


でも、なぜに前記事
しかも、新記事もアップしてないのに、不思議です[ー(長音記号1)]

と思って、つい記事アップしちゃいました。

このお宝マーク、今日1日あるのかな?

意外と出没率高し??





おまけ

一昨日咲いた胡蝶蘭に、冬を越して出てきたクワガタ。

3年目のくわ子、に比べると小さかったくわ蔵もだいぶ大きくなりました。
さらに、昨日たまたま玄関で拾ったメスも加わり3匹となりました[わーい(嬉しい顔)]

くわ子ときたら、もちろん!
命名「くわ美」です[あせあせ(飛び散る汗)]


この勢いで、是非お宝も当たりますように[ぴかぴか(新しい)]
コメント(6) 
共通テーマ:育児

コメント 6

みえまる

えぇ~~っ、なんだなんだこれ (?_?)
あとで見てみようっと!甘党さんとこですね!
(こんな時間にバタバタ訪問してるからこんなことに:汗)
「くわ蔵」よりも前に「くわ男」は昔いたのでしょうか?
そこんとこ気になりました(笑)

by みえまる (2009-05-20 18:08) 

momomo

んー、よくわかりませんが、一度マークが付いたら期間中はずっとあるのかな?
甘党大王さんのところもまだあったので、記事にリンク貼りなおしておきました(汗)
「くわ蔵」の前は、おしいぃ(≧∇≦)くわおですが、「くわ夫」でした~♪
でも、夫よりも男だったかな(笑)

ちなみに、良いことどころか、久しぶりにガッツリ指を切りました。
スライサーでキュウリを勢いよくスライスして余所見した瞬間、ズバっと!!
辛うじてつながってる感じで危うく肉スライスの出来上がりでした(TT)
縫いたいところですが、関東もインフル上陸でヤバそうなので自然治癒で…

by momomo (2009-05-21 09:39) 

紅天狗茸

クワガタいいですね♪
それより、指!大丈夫ですか?

by 紅天狗茸 (2009-05-21 14:13) 

mykaira

くわ美~!大きいですねー!素晴らしい!
息子もそろそろ好きになりそうです。でも、危ないよって教えないと指かまれるとかなり痛いですものね・・・。

お宝!私も今まで2個見つけましたよー。なかなか直ぐには見つからないと思ってたのですが、甘党大王さんのところに行ってみよー!(笑)私のページにも出現してくれるかしら・・・。
by mykaira (2009-05-21 18:56) 

momomo

紅天狗茸さん、ありがとうございますm(_ _)m
昨日、長男が新たにクワガタの♀と♂をマンションの下の公園で見つけたらしく、一気に5匹となりました(^^;)これがいいこと?(笑)
指、家事をするたびに血が滲んでますがゴム手袋と指サックを駆使してなんとか。
私よりも紅天狗茸さんの乳腺炎の方が気になりますよ(><)

mykairaさん、ありがとうございます('-'*)
うちでは「触りすぎると死んじゃうから」と言い聞かせているので、もっぱら観賞用なんです。といっても夜行性なので、見ることもほとんど無いんですけど(汗)

お宝!参加すれば必ずマークが現れるんでしょうかね?
微妙なのは記事を単独閲覧しないとマークが見えないんで、過去記事に出現していても気づくかどうか…もしかして探してみたらあるかも?
by momomo (2009-05-22 09:56) 

ナイキシューズ

加水分解防止策としては湿気を取ってくれる乾燥剤を使うのはもちろんですが、なんと!時々履いてあげることでスニーカー内の水分のバランスが調整されて、加水分解の進行を防ぐことになるんだとか。さあ、あなたのスニーカーも、久しぶりに箱から出して履いてみよう!!
by ナイキシューズ (2013-08-24 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。