SSブログ

反抗期という嵐がさった高校1年生と、受験という佳境に入った中学3年生の息子。
そして我が家の癒しである小学4年生の末娘。今を大切に、更新はボチボチ頑張ります[ー(長音記号2)]

簡単カレーチャーハン♪ [うまカラ・うままんま]

春休みの母の悩みの種といえば、やっぱり三度の食事。

今更?って声も聞こえそうですが、我が家の簡単カレーチャーハンをご紹介[るんるん]

1.玉ねぎとニンジンをみじん切りにして炒める。
2.ひき肉を加え、火が通ったらカレールーを1かけらと
  お酒を少々。
  (だいたいお茶碗3杯分に対して1かけら位がベスト)
3.ルーが溶けたらご飯を加え、混ざったら冷凍コーンと
  グリーンピースを追加。
4.なんとなく混ぜたら出来上がり[グッド(上向き矢印)]


味付けはカレールーのみ[exclamation]
カレールーを使ってるから、失敗せずに美味しい[かわいい]

面倒な場合はカレールーとミックスベジタブルを炒めるだけでも[決定]

お試しあれ[わーい(嬉しい顔)]


作り方も簡単なら、記事もずいぶんと簡単でスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(8) 
共通テーマ:育児

コメント 8

甘党大王

確かに(@_@;)子供達の長期休暇中の食事って・・・ツライ。。。
コッチはお腹空いていなくても<`~´>抜き~って訳にはいきませんもの。
簡単カレーチャーハン^m^イイね~♡
失敗無し(>_<)♡って言うところが最高\(~o~)/
三姉妹が好きなんで・・・実はカレーチャーハン♡よく作るんですが
私はカレー粉を使って塩・胡椒で味付けしています。
慌てていると辛さの調節に失敗しがちなので(^^ゞ
コレ(^o^)丿使えそうです~♡ 早速試してみますね!(*^^)v
メッセージ(#^.^#)♡ありがとう。
by 甘党大王 (2009-03-24 20:58) 

紅天狗茸

春休みで、お昼ご飯に困ってました。
普通のチャーハンや、海苔巻きばかり食べさせてましたよ(^^ゞ
これならすぐ出来そう。早速やってみます!
by 紅天狗茸 (2009-03-25 07:37) 

みえまる

私もカレーピラフ好きの旦那に、カレールーで作ってみたことが
あったんですが、結構上手に出来たんですよ^^
カレールー、あなどれませんよね!
いまは適当昼ごはんでもいいけど、幼稚園でちゃんと食べてくるように
なったら、休みの日もそれなりのものを要求されそうでコワイ・・・(笑)
記事、短くてもmomomoさんが元気なのがわかって私は嬉しいですよ♪
by みえまる (2009-03-25 09:59) 

ちゅーこ

私もカレーチャーハンはカレー粉でやっていたのですが、
子供達には「カライ」といまいち不評。
カレールーを使うのね。試してみまーす♪
by ちゅーこ (2009-03-25 17:35) 

momomo

甘党大王さん、ありがとうございます(^^)ゞ
もう三姉妹ちゃんなら辛くてもOKでしょうから、カレー粉に慣れているとルーはイマイチに感じるかも。
きっと、「いつもお母さんが作る方がおいしい♪」って言うと思いますよ(*^.^*)
こちらこそ、温かいメッセージありがとうございましたm(_ _)m (*^-^*) ♡

紅天狗茸さん、ありがとうございます(^^)ゞ
やっぱり三食作るのは面倒ですよね~しかもキッチリ決まった時間に…
普通のチャーハンに飽きたら是非☆
ちなみに、我が家はミックスベジタブルよりもコーンとグリーンピース別売りのものを愛用してます。その方が応用が利いて便利で冷凍庫に常備です。

みえまるさん、ありがとうございます(^^)ゞ
お!カレールー派でしたか(^^)
夫は子供用の甘口ルーは嫌がるんですが、チャーハンの時はなぜか甘口でも文句を言わず食べているのが不思議。
いやぁ、人間、一度楽するとダメなもので、幼稚園入る前までは当たり前だったことも今じゃすっかり苦痛です(^^;)食べる量もすごいですし。
以前ならこのチャーハンで十分だったんですけど、今や足りないんでスープやサラダをプラスですよ(TT)
この記事もコメント開けるか悩んだんですけど、レスが遅くて申し訳ないけど、息抜きしたいわ~♪と思って開けました。なので、記事よりコメントの方が長すぎ?(笑)徐々に復活していきますよ!

ちゅーこさん、ありがとうございます(^^)ゞ
そんな息子さんたちには、カレールー!是非お試しあれ♪
ルーにダシも入ってるからほんとこれだけで十分おいしいし、いつも食べているカレーの味だから間違いなし!?
ちなみに、煮込みうどんにもルーを1かけら入れると簡単にカレーうどんの出来上がり♪まぁ、カレーうどんの場合、カレーの残りで作ることが多く、あえて作ることは無いんですけどね(^^;)
by momomo (2009-03-26 08:49) 

hidejii

momomoさん こんにちは
蘭 残念でしたね( ┰_┰) シクシク うちは 順調に咲いています (o゜◇゜)ノあぃ やはり 今度は適当に育ててみてください (o゜◇゜)ノあぃ

うちのカレーピラフもたしか 缶に入っている カレー粉を使っていると思います 

by hidejii (2009-03-26 21:48) 

mykaira

カレールーか!気付かなかった!早速作ってみよう。これならお野菜刻んで食べてくれそうです。
by mykaira (2009-03-26 22:18) 

momomo

hidejiiさん、ありがとうございます(^^)ゞ
蘭、適当に育てているんですけど、私が居ない間に水をあげてもらえなかったのが痛かった(TT)残る蕾が少しでも大きくなってくれるといいんですが(><)
カレールーで作るとチャーハンという感じで、やっぱりカレーピラフと呼ぶにはカレー粉だと思います(^~^;)ゞ

mykairaさん、ありがとうございます(^^)ゞ
男性や子供ってカレーが好きですよね。
カレー粉でポテトやフライに風味をつけると喜んで食べてくれます。
でもチャーハンとなると子供には辛いのでやっぱりルーですよ!是非お試しあれ♪

by momomo (2009-03-27 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。